なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺(大盛り無料)+チャーシュー」@麺や 七彩 八丁堀店の写真三連休の初日と言うことで、奏音に行くついでに偵察。すると店外に長い行列なし。店の前の席に先客4人という好条件。場所柄と言うこともあるだろうが、もしかすると休日の方が空いているのだろうか。食券購入後に店内待ちが席に移ったようで、すぐに店の中に。本日は10分も待たず席へ。さらに運がよいことに、席は麺打ちの真ん前。打っているのは店主の片方と、目の前の実演を楽しみながら着丼を待った。

 スープはラーメンを単純に濃くした感じ。ニボニボダシよりも、タレが前に出る。ここは喜多方を再現しているので、最近の端麗系とは一線を画しているのだろう。塩は立っているが、醬油自体が良いので気にならない。しかし、ラーメンと同じ組み立てのせいか、つけとしては弱い感じ。具はスープの中にクズチャーシュー、麺の上にチャーシューとレアチャーシュー、そのほかのにメンマ、ネギといった顔ぶれ。

 太麺は、さすがに文句なしのモチモチ感。それでいてコシもある。打ち立てのせいか小麦の香りが素晴らしい。大盛りをお願いしたが、いつまでもすすっていたいと思うレベルで、トッピングを忘れて食べ続けた。ただ、麺が良いので、半面、スープが弱く感じてしまう。

 東京駅から歩いても15分弱という立地。店もきれいだし麺は打ち立て。それで大盛り無料なのに、つけでも870円という価格設定は、相当CPがいい。同じつけなら、つじ田のデフォの大盛りが、ちょうど1000円。七彩が、この値段で出来るのは、ちょっと驚きだ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 20件

コメント

まだコメントがありません。