なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「賄い醤油 ニンニク 700円」@のスた OSAKAの写真コマネチ!

【デフォがマシ】

*オーダー
『この一杯に代役なし。』
二郎のない大阪にあって、本家の血を引くお店はコチラが初。
醤油の他に『ポン酢』『塩』『カレー』『カレーチーズ』とラインナップは豊富、更には期間限定で『みそ』『FIRE(甘辛)』もあり。
『初めての方は是非』と掲示されていたので表記をオーダー。
食券を渡す際にコールあり、『アブラニンニク』と申告するも不調。
『うちはマシはできません』
僅かにテンションが下がったが券売機に書いてあった。

*ビジュアル
かなりの標高、際立つアブラ、デフォは全てがマシと言う事か。
戦意喪失気味だが、お店のおススメに則りいただきくことにした。

1.まず上の野菜を少し食べる。
⇒シャキシャキのモヤシとキャベツはカエシがかけられ問答無用に美味い。

2.次に端のほうから少し麺を引っ張り上げ、二口程、麺だけを食べる。
⇒柔らかく茹で上げられた平打ストレート麺は、本家同様にスープの吸い込みが良好、モチモチウマウマだ。
豚が程よく効いた微乳化の豚骨醤油、オイリーなのは言うまでもない。
この時点で『麺少な目』にしなかった事を後悔し始めている。

3.今度は底からまた麺を引っ張り上げ、野菜の上に、おい被せるように天地を返す。
⇒やってみた。

4.それからよく混ぜながら、野菜と煮豚を沈めて絡めガシガシ食べる。
⇒ニンニクは刻み、豚は脂身がないが肉質良好、非常にシットリしており美味い。
スープのアブラが凄い状況なので、脂身が少なくて助かった。

5.量が半分ぐらいになったら、一味を振りかけて食べるとまた良し。
⇒申し訳ない、半分くらいになったら、箸が止まった。

*総評
スープをほとんど飲んでしまった事が敗因、でも、ガマンができなかったのだ。
北関東アブラー隊 隊長 ナニワで散る。
お店の方々に謝罪をしておいとました。

ごちそうさまなわけだが

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。