レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
平成27年12月8日(火)天気⁑曇り入店時間⁑AM11時25分ごろ先客5名、後客6名店はテーブル席のみで26人まで入れる。調理場の中にいる男性2人と接客配膳の女性2人の計4名で切盛りしていた。入口を入ると券売機はなく口頭注文の後会計システム。空いていたテーブル席に着くと直ぐに水を出してくれた。卓上のメニューから標記の品を【ぱり】で注文。待つこと2分ほどで丼着。料理の提供速度に驚きつつ具は別茹でしたキャベツにメンマ、ナルト、コーン、チャーシューが2切れ。スープ表面の油は普通ぐらいで少量の刻みネギも浮いている。スープ自体の色は明るい黄土色をしている。麺の断面は四角い中細で縮れている。麺肌は粗くかなり燻んだ色をした独特なもの。麺の製造元だが此方のオリジナル。食べてみると蕎麦屋のラーメンらしく動物系の出汁は弱め。かと言って魚介系の主張が強い訳でもない。自家製という味噌も強い個性を放つ訳ではないが低いレベルでスープと調和している。具のキャベツはクタ仕様で量は少ない。メンマはコリコリ食感で塩っぱい味付け。チャーシューは小振りで柔らかいものだが、これも塩っぱい味付けになっている。スープの塩梅が弱めなので、具の味付けを意図的に强くしているのかは不明だ。麺の茹で加減は指定通りに硬く麺量は多い。麺の中心にボソっとした硬さを感じる独特な食感で、今までに経験した事のないタイプの麺。この硬さは大盛りでも最後まで続く。蕎麦屋が作る自家製中華麺は、その見た目も食感もオリジナリティ溢れるものだが、正直スープに個性がない。このスープで塩や醤油なら繊細な出汁感を感じられたのかもしれないのだが…先客と後客を含め全員がラーメンを注文していたのにも驚いたが、永く愛されるラーメンとは本来こういう味のラーメンなのかもしれない。ご馳走サンでした!
こんにちは! ここは、僕も二度食べてますが、、、 凄い美味しいってラーメンではないんですが お客さんのほとんどがラーメン注文ですものね~ 味噌は残念な感じでしたんねww
子熊 f^_^;さん、こんばんは。 こちら、蕎麦屋さんなのにラーメンがメインコンテンツなお店でしたっけ。 ここで味噌を出しているとは知らなかった・・・ >このスープで塩や醤油なら繊細な出汁感を感じられたのかもしれないのだが… やっぱり蕎麦屋さんだから醤油が一番良いのかもしれませんね。
入店時間⁑AM11時25分ごろ
先客5名、後客6名
店はテーブル席のみで26人まで入れる。調理場の中にいる男性2人と接客配膳の女性2人の計4名で切盛りしていた。入口を入ると券売機はなく口頭注文の後会計システム。空いていたテーブル席に着くと直ぐに水を出してくれた。卓上のメニューから標記の品を【ぱり】で注文。待つこと2分ほどで丼着。
料理の提供速度に驚きつつ
具は別茹でしたキャベツにメンマ、ナルト、コーン、チャーシューが2切れ。スープ表面の油は普通ぐらいで少量の刻みネギも浮いている。スープ自体の色は明るい黄土色をしている。麺の断面は四角い中細で縮れている。麺肌は粗くかなり燻んだ色をした独特なもの。麺の製造元だが此方のオリジナル。
食べてみると蕎麦屋のラーメンらしく動物系の出汁は弱め。かと言って魚介系の主張が強い訳でもない。自家製という味噌も強い個性を放つ訳ではないが低いレベルでスープと調和している。具のキャベツはクタ仕様で量は少ない。メンマはコリコリ食感で塩っぱい味付け。チャーシューは小振りで柔らかいものだが、これも塩っぱい味付けになっている。スープの塩梅が弱めなので、具の味付けを意図的に强くしているのかは不明だ。麺の茹で加減は指定通りに硬く麺量は多い。麺の中心にボソっとした硬さを感じる独特な食感で、今までに経験した事のないタイプの麺。この硬さは大盛りでも最後まで続く。
蕎麦屋が作る自家製中華麺は、その見た目も食感もオリジナリティ溢れるものだが、正直スープに個性がない。このスープで塩や醤油なら繊細な出汁感を感じられたのかもしれないのだが…
先客と後客を含め全員がラーメンを注文していたのにも驚いたが、永く愛されるラーメンとは本来こういう味のラーメンなのかもしれない。
ご馳走サンでした!