なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「東京駅 塩 中華そば(990円)」@東京の中華そば ちよがみの写真大阪帰省シリーズ。その12。最終章。

帰省シリーズなのに東京駅?家に着くまでが遠足と同じような感覚です。

家を出て妹に新大阪で見送ってもらい東京へ。

別れを惜しんでいるうちに時間が来てしまい弁当を買えずじまいだったもんでお腹が減ってしまって。

東京駅で空腹を満たす為にまだ未訪だったこちらへ。

あまり評価は高くないことは知っていましたが、これを逃したら多分もう行かないと思ったので。

16時。中途半端な時間帯にも拘らず、店内いっぱい。

カウンター席へ案内される。

注文したのは掲題のモノ。あまりレビューも上がってなかったので。

お姐さんにチケットを渡し、しばらくするとモノが登場。

まずはスープから。

スープ表面には香味油が厚めに張ってある。これはラードのようですね。

油を除けて掬っているが、どう掬っても油が入り込む。それほど厚い。

動物系スープはゲンコツ鶏ガラと言った所でしょう。

鶏の味を上回るくらいの香味油のラードの風味。

そこに昆布、鰹節、煮干しなどを使っている。

ただ、ガツンと効かせるのではなく、辛うじて感じる程度。

塩ダレは若干尖っているような感じを受け、喉の奥の方で引っかかる。

動物観が強くてしょっぱい油はクドイスープ。ダシ感をあまり感じないモノ。

続いて麺。

中細縮れ麺。茹で加減は普通。ツルツルプリプリな食感。

具材。

チャーシュー、半熟煮玉子、メンマ、のり、ねぎ、水菜。

チャーシューは肩ロースですね。結構厚みがある。ただし、味は抜け気味。

半熟煮玉子はゼリー状の食感で美味い。



麺量は普通。スープもスペシャルな何かを感じなかったし、トッピングもスペシャルな感じでもない。

なんでこれで990円もするの?どこに金がかかってるの?

スペシャルな接客でもなく愛想のない接客だったし。

CP激悪です

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。