なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「大盛あじ玉つけ麺(¥1010)」@麺屋武蔵 青山の写真12時20分到着、9人待ち。これは麺屋武蔵系では少ない方なんでしょうかね? まぁ、コチラのお店、青山墓地の程近く青山一丁目界隈の喧騒からは、ちょっと離れたところにあるので、こんなもんでしょう。って感じでしょうか。気が付いてみれば麺屋武蔵系は初めての訪問です。

初訪なので、基本メニューである「らーめん」を頂こうと思ったのですが、日差しはなくても妙に湿度が高く暑い日で、尚且つ店内も高温多湿状態だったので、つい「つけ麺」をオーダーしてしまいました。しかも妙な値段設定である表記メニューを頂きました。青山と言う立地もあり、麺屋武蔵と言うブランド力もあり、値段はかなり強気の設定です。\1,000オーバーって...(\10だけですが) まぁ、旨いんだったら問題ないけど...って、初めから喧嘩ごしって感じです。そして、麺とつけダレが運ばれてきました。

つけダレは真っ黒です。やけに黒い。そのままで頂くと、やけにしょっぱい。しかもカエシのストレートなカラサで、ダシの旨味やコク、香りと言ったものが感じられません。和風の魚介ダシを期待していたのですが、スープは平坦なカラサのみで旨味はありません。

麺は大盛だけにドンブリいっぱいと言う迫力の量です。先ずは麺だけ頂くと、うーむっ...これもどうでしょう?!小麦の香りがするでもなく、コシがあるわけでもない麺は、非常に残念な感じが否めません。

その残念な感じの麺を、これまた残念な感じのスープで頂く訳ですから、これが残念じゃない訳ありませんん。しかもトッピングのチャーシューもあじ玉も、タダタダしょっぱいだけで、全く旨味は感じられませんでした。

無化調を謳っているお店ですが、これならダシをしっかり取って、化調で上手に調整して頂いた方が旨いかと思われます。 それと、店員さんも無化調って感じです。タダタダ、マニュアル通りの接客って感じです。声は出ているのですが、全く魂は感じられません。これならホーチキのCMのインコの方が、よっぽど魂入ってます(ローカルCMか?!)ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。