なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌タンメン(730円)+ロース(300円)」@麺工房マルオの写真【2016.01.27再訪】
故障した車の修理が終わり、ピックアップするついでに再び食べてきました。
前回食べた″ロース”が気に入ったので、もう一度食べるつもりでしたが、全く同じなのも芸がないので「味噌タンメン(730円)」に「ロース(300円)」をトッピングしてもらいました。この日は店に入ったのが13:30と、非常に中途半端な時間でしたが、近所の常連さんと思しき方々が数組いて、地元のお客さんをしっかりつかんでいる事が分かります。

券売機で購入した食券をフロアー係の店員さんが回収してくれます。着席する前にセルフサービスの水をコップに汲み、その冷水器脇に置いてあるサービスのゆで卵を一ついただいて着席します。調理は非常に素早く熟練を感じさせますね。揚げ肉である″ロース”は注文が入る度に揚げているわけですが、それも含めて5分少々で出てきました。

早速ですが、サービスでいただいたゆで卵の殻をむき、丼上に添えてみます。今回注文した「味噌タンメン」は、野菜たっぷり。炒め野菜からにじみ出る旨みがスープに溶け出していて、さらっとしたスープながら奥行きが出ます。前回食べた単なる「ロース麺」のスープに比べると明らかに角が取れて、丸みのあるスープに仕上がっています。

麺は前回同様、意外にも細麺なのですが、これがこのスープによく合っています。
ロースもやっぱり美味しい。いわゆる「排骨麺」に使われている排骨に比べるとちょっとショボいし、もっと美味しい排骨を食べさせる店は沢山あると思うけど、この独特のジャンク感が何とも言えないです。私は好みです。揚げたてで、提供されてからすぐに食べるとサクッとしていてそれも旨いけど、ちょっとスープに浸して片栗粉だけの衣がしんなりしてから食べるのもまた美味しい。

もし機会があれば、今度は塩タンメンにロースを乗っけて食べてみたいですw

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。