なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「汁なし黒担担麺1辛¥780(大盛・チャーハン  サービス)」@金蠍の写真3月某日 11時20分頃訪問
先客2人 後客0人
金蠍では何度も食べさせていただいていますが、こちらの黒蠍は初訪問。
混んでいないところを見るとここら辺のサラリーマンは休憩時間が厳守なのかな。

入って左側にある券売機で表題のを購入。
カウンターに座ると「大盛サービスですが、いかがしますか?」と、遠慮なく大盛でお願いしました。
辛さは聞かれませんでした。
デフォルトで1辛のようです。
卓上には特製ラー油、花山椒、お酢、胡椒等がありました。ザーサイはありません。

待つこと約6分で黒いチャーハンが配膳。
これは申し出のない限りは完全サービスとのこと。
1分後に担担麺が登場。

真っ黒な器に入ってます。
麺の廻りに見えるスープも真っ黒。
具材は味付け挽き肉、モヤシ、糸唐辛子、ニラ、ナッツ、ニンニクチップ。

挽き肉はかなり濃い目の味付けです。辛さもあります。タレよりもこちらで全体のバランスを作りにいくのかもしれませんね。
モヤシは食べてる途中の食感用かな。
シャキシャキしてます。
糸唐辛子とニラは混ぜる前の彩り用。
混ぜ混ぜしたあとは、行方不明でした。
ナッツはカリッとした時に、口の中で辛さと合いまり何とも旨味がでて来ます。
ニンニクチップもいい感じに全体にパンチを与えます。

麺は平打ち太目の縮れ麺。
デフォルト柔らかめの茹で上がり。
モチモチ感は楽しめ、スープとの絡みも良好ですが、ちょっと柔らかすぎるかなぁ。
麺箱にはサッポロ製麺の文字。
金蠍と同じ麺かもしれませんね。

真っ黒のスープは黒ゴマの甘味も味わえる特製スープ。粘度も高め。
しょっぱさはありますが、このスープからは自分は殆ど辛さを感じませんでした。

全体を念入りに混ぜ混ぜ……
おぉ~っ!
真っ黒ラーメンの出来上がりです。
見た目は・・・・美味しければそれでよし。

ほうほう、美味しいですね。
辛さと、花山椒と、黒ゴマの甘さが合いまり何ともいえない味わいです。
お薦めの1辛は自分にとっては、ちょっと刺激不足かな。
卓上の特製ラー油と花山椒で刺激を加えさせていただきます。

好みの味に調節させていただき、少しだけ残ったタレにチャーハンを投入。
今度も混ぜ混ぜして完食。

美味しい汁無し坦々麺です。
大盛サービス・小チャーハンサービスを考えると、コストパフォーマンスもいいと思います。

また食べにきます。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。