なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「にこいちラーメン(醤油・塩)」@ラーメン厨房 ぽれぽれの写真(1/2食目)   

先日は、5年越しの課題店に訪問して来ました。 
そのお店は群馬県館林市に在る此方のお店です。 
昼食の時間帯に店舗敷地内に有る駐車場に車を停めて入店。 
そして、案内された席に座るとお水とメニュー表が運ばれて来たので、頂く予定のメニューが有る事を確認し口頭で注文しました。 
尚、当日の入り状況は先客が9組16名で後客は4組10名です。 

ラーメンは、注文してから15分程経つと出来上がり着丼。 
早速、スープを啜ってみると左が醤油で右側は塩の様ですね。 
出汁は、醤油・塩共に鶏ガラが強く感じる仕上がりで、カエシは程好いアッサリタイプの美味しいスープです。 
又、塩は生姜の風味が好く合い、私的には塩に軍配をあげたいですね。 
麺は、チジレが付いた中太平打ちで並硬の茹で加減。 
滑らかな麺肌で、啜ると唇に当たる麺のウエーブが心地好いですね。 
何方の麺もスープの絡みも申し分なく、美味しい自家製麺です。 
具材は、長さ7~8センチのチャーシュー・海苔・メンマ・刻みネギで、チャーが柔らかな歯応えで美味しい品でした。 
一杯で、醤油と塩の2種類の味を楽しむ事が出来ましたが、麺量は2種類合わせても大凡150g程で多くは無かったので、2軒目に向かう事にしました。    
ご馳走様。  
追記:尚、値段はうろ覚えですが750~800円位でした。

投稿 | コメント (3) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちは
面白いお店ですね。ハーフラーメン2杯がくっついた丼で食べさせるんですね。
これが750円~800円ならお買い得感ありますね。チャーシュー二枚だし。
過去の限定も面白いメニューがありますね。

ブルースカイmocopapa | 2016年3月21日 17:53

こんばんは〜

一粒で二度美味しい!
こういうの待ってたんですよw
おもしろアイデアですね。

こんな提供の仕方もしていたんですか~こちら。
ブックしたまま当然未訪なんですが、客にとって1度2つ味わえるのがいいですね。
しかし見た目はまったく一緒のスープですね。
でもこれ・・醤油と塩で別々の採点は無理ですよねwww

右京(終了) | 2016年3月26日 08:08