mtpさんの他のレビュー
コメント
こんばんは
このお店、味も雰囲気にも興味があるので行こう行こうと思いつつ、用事の無い地域なので後回しになっています
>一瞬怯むも、接客はごくごく普通で
けっこうこういう奇抜な格好をしている人は普通なんですよね
そのギャップで良い人に見られるのを狙っているように思ってしまいます(笑)
料理の方もそういった印象なんですね
クドくないつけ麺は、これからの蒸し暑い季節にピッタリの感じでしょうか。
>蕎麦+カレーって全く未経験で興味はあります。
蕎麦+カレーは、違和感は無いと思いますよ。
うどんよりも汁の絡みが良い印象になるので、自分は家で作ろうとしたときに、うどんと蕎麦で選ぶなら蕎麦にすることも多いんです
うどんはぶっかけ派です
>今のメンバーのうち2人が今年中に子供生まれるので・・・
そういえば、こっちのメンバーで夫婦で麻雀に参加してくれていた友達のところも、お腹がだいぶ大きくなっていて、もう数年は参加してくれることは無くなりそうです
おめでたいことですが、さみしくもありますね(笑)
>ヒトカラとか如何ですか?
一人でカラオケですか!?
う〜ん・・・実は自分はカラオケがかなり苦手で、記憶を失うほど飲んだときにしか歌いませんが
その泥酔状態で歌っているところを、友達にケータイ動画で盗撮去れて後日見せられてから、トラウマになってしまいカラオケには近づいてもいません・・・
歌ってストレスになりそうです(苦笑)
運動の方は、馴染みのジムに週に一度だけ顔を出すようにはしています
それだけではなかなかメタボ解消には至りません
テニスにも、同い年のオバサンに誘われていますが・・やっぱりオバサン相手に別にやりたくないし。。ですね(笑)
えこひよ | 2008年6月22日 01:10どうもです〜。
>店名やお店の外観・ご店主店員のなりなどの奇異さと実際出てきた料理とのギャップは最後まで拭えなかったが(笑)
私も、このお店はコレに尽きると思います(笑)。
ホントに上品な美味しさというか、狙いとしか思えないギャップです。
もっと荒々しいモノが出てくると思いますよね〜(笑)。
まぁ、味は確かなので私も再訪を狙ってます!
>うーーん、ラーメン王子さん的にはまぜつけよりはラーメンの方が好印象でしたか・・・こうなると行っても先にどっちを試すか迷うな〜(笑)2種類の麺同時、ってのも未経験なだけに。
「ら〜めん台風。」は、そうですね〜、個人的にはラーメンの圧勝でした。でも、好みの問題でしょうからね〜。
私は食べる時にあまり深く考えないで食べちゃうものですから、2種類の麺の食感の違いなどの楽しみには気付かず・・・(爆)。分かる人には分かるんだと思います(苦笑)。
おうじろう | 2008年6月24日 13:58

久我衣

DMAX

一日三食ラーメン

2007.06.17
真夏日にはまだなっていないけれど既に体感的には少々蒸し暑い日々。がっつり、ではなくさらっとつけ麺食いたいなと思い、ずっと気になっていたこちらをチョイス。
開店から30分後くらいにお店に到着。なるほど、情報通り外にはジャマイカ国旗がかかっていて外観的にもラーメン屋っぽくない。つーかぱっと見は何屋かどころかお店かどうかすらよく分からん(笑)
店に入るとレゲエなご店主と店員がお出迎え。一瞬怯むも、接客はごくごく普通で店内も小奇麗に整えられている。先客は3人。予定通り塩つけを頼み味玉を追加。大盛り無料と書いてあったので当然大盛り。
少々待って、混み始めてきたところでオーダーが。具はどうやらつけ汁の器の方に沈んでいるようで、麺の皿の方は丁寧に盛り付けられた麺(上に刻み海苔)とトッピングの味玉だけ。見た目はちょっと地味。
早速麺を取って一すすり。うむ・・悪くない。麺はラーメンの方と同じ(?)なのか、中〜中細くらいのストレートで、つるしこ、もっちりな食感。つけ麺としては結構細い部類の麺なのだが、全然物足りなさを感じさせない。自家製らしいが、相当レベルは高い方だと思う。水切りもしっかりされている。唯一、つけ汁との絡みは余り良くはないのだが、それも欠点というほどではない。
つけ汁は、魚介系は風味としてはあるが味としては動物系、ただ油分は少なめで調味料での分かり易い調整も感じられず、シンプルにダシで食わせようとしているタイプ。その分塩気はちょっと強めだが、バランスは悪くなく美味い。麺も含め、インパクトはないがクドくなくて毎日でも行けそうな感じ。
具は、角切りのチャーシュー、小さくて細いが歯応えのしっかりあるメンマ、水菜(多分)、後は薬味のネギと揚げネギ、ゴマも振られている。
量としては全体的に少なめだが、チャーシューも食感・肉の味共に良く、ケチをつけるところはない。揚げネギも多過ぎずいいアクセント。ちなみにトッピングの味玉も、黄身がごくわずかに溶け出すくらいの加減で美味しかった。
麺の量は大盛りでも大したことはなく、あっさり完食。腹具合にはまだ余裕あったのでスープ割りをお願いしたら、ネギを追加してくれた。このスープ割りの方は今度はしっかり魚介ダシが味わえて一気に完飲。
あっさりし過ぎで不満を覚えるようなこともなく、「さらっとつけ麺食いたい」という自分の目論み通りにいったことからしてこのくらいの点数は付けてもいいだろう。太麺&濃厚豚骨魚介のつけ麺に食傷気味な方にもちょっとオススメしたいつけ麺だ。店名やお店の外観・ご店主店員のなりなどの奇異さと実際出てきた料理とのギャップは最後まで拭えなかったが(笑)、今後ちょくちょく再訪して他のメニューも試してみたい。