なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鴨つけ(特盛)」@蒼空 飯田店の写真一枚看板に。

箕輪に本店【麺づくり 蒼空 本店】を構える。
インター近くに店を構える、飯田の人気店【蒼空 飯田店】

14時ちょい前、先客4名、テーブル席へ。
出来上がったメニュー表を手に取る。
お、もう一枚の「限定専用」のメニュー表が目に飛び込んでキタ〜
もう首ったけ。
6月末までの「期間限定」をイク。
《大好評!鴨つけの季節到来!!》
コチラでは夏(?)の風物詩とも言えるメニューである。
「鴨つけ」ですタイ!
更には平日お昼限定のランチサービス活用で「特盛(2玉)」る。
税込だと¥7ダケ大台オーバーだが致し方無いか‥まぁ特盛だシ
コールした。
スポーツ新聞読み読み待つ事に。

11分ほどで「お待たせしました〜ここ置きます。」と店員のオバッちゃん。
ビジュアルは、和の麺と中華のスープの融合で新たな可能性を訴え掛けてきそうなミタメ。
(因みに後からの提供となった為、写真には無いがこの他にザルがもう一枚ある。其れが特盛)
タレ、和風なお出汁。ベースはアゴ出汁か?油浮きの少ないあっさりしたモノ。カエシは酸味も装備。狙いが良く分かるナ。
麺、細麺。信州は戸隠産のそば粉を配合した自家製麺。蕎麦の風味がフワリ。もうほぼ蕎麦だろコレ。あ〜前述だが「特盛」なンでこの後、ざるがもう一枚。
具材、穂先メンマ、真鴨のタタキ3枚、焼き海苔、刻みネギ、ざる縁に山葵。2枚目は刻みネギのみ。
つけダレinで、ささがきネギ、焦がしネギ。
真鴨のタタキは美味ぢゃ!
後半戦に山葵投入。
小麦と蕎麦ダブルの風味を味わえて、うまっ!

そばアレルギーの方は気をつけましょう。

タタキで食すよう敢えて合鴨ではなく、フランス産の真鴨を使用しているようだ。
そして、夜間限定であたたかい「鴨かけ」なるモノもあり興味津々。

う〜ん、面白い!
オンリーワンな「つけ麺」だす。

報告…

お終いィ≡≡

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 11件

コメント

まだコメントがありません。