なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン(薄め、硬め、多め)+トッピングのり+キャベチャー」@横浜家系ラーメン つばさ家 高崎店の写真5/12 お昼に訪問。


 麺処 みどり 高崎店で肉々しい一杯を食した後、せっかくなのでもう一軒立ち寄ってみることにしました。帰り道の反対車線に位置するこちらへちょいと迂回しながらのピットインです。あっさり→こってりという王道の流れというわけです・・・。こちらもスタンプラリー特典利用狙いですが、ちょっとトッピングをしておきましょう。デフォに「のり」と「キャベチャー」をトッピングです。好みはいつものように「薄め、硬め、多め」でお願いしました。通常670円の「ラーメン」は無料になり、お値段は80円+120円=200円です。


 丼!!
 この時点でワイルドさが感じられてテンションアップです。

 スープは乳化度の高い純濃厚豚骨です。程々の豚感も感じられてワイルド寄りの味わいになっているようです。前回よりも若干大人しく感じられるのは、偶々でしょうか??スープ自体に混入されているアブラも然ることながら、表面に層を成している鶏油が重みを加えています。口当たりは比較的穏やかなので、想像以上のダメージにはご注意ください。醤油ダレはこれでも濃い目に思えるので、次回はさらに薄めに調整してもらうのが良さそうです。

 麺は家系らしさを押し出した平打ちの中太麺です。ガッシリとした食感でスープの持ち上げもそこそこですかね。並盛りなので、麺量はちょっと物足りないところですが・・・。

 具はチャーシュー、ほうれん草、海苔、ネギといった感じです。
 チャーシューはワイルドな仕上げとなっているしっとり系の肩ロースです。
 トッピングしたのりはこれでもかというくらいに計10枚搭載されています。
 くたくたほうれん草もまた必須のアイテムです。
 そして「キャベチャー」は別盛りでの提供となりました。ニンニク風味の効いた醤油ダレがかけられて、おつまみとしての機能も果たしている様子です。とりあえずトッピングしてみましたが、生キャベがスープに浸ってしんなりするので、食感の変化が楽しめます。小間チャはややパサで臭みが少々気になるところですね。やはり投入したことによるスープの温度低下と塩分濃度の上昇が難点です。


 僅かに抑えめとなったようにも感じるワイルド家系です。
 結局今回は2軒回っても200円しか払っておりませんが・・・。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。