レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
12:00過ぎに訪問。席は8-9割方埋まっていた。店は地下街に立地するが、屋台風の造りになっており、多数のテーブル席をメインとして、カウンター席も設けられている。数名のスタッフによる切り盛りで、接客は良好。本メニューを選択。さほど待たずに配膳された。スープは、穏やかなブラウン。辛味油が程々に垂らされているが、あまり辛そうでは無い。粘度は無くシャバシャバ。飲んでみると、カレーが過不足無く主張するが、ココナッツミルクの甘みの他、レモングラス等、エスニック系香草の爽やかなフレーバーがしっかりと感じられ、如何にもタイ料理的な味わいに仕上げられている。一方、辛さは大分抑えられている。個人的にはちょっと物足りないが、多くの人に受け入れられそうだ。全体として、兎に角、爽やかな味わいが印象的。クドさや重さは皆無で、女性向きの味わいとも言えるだろう。麺は、ストレートの中細麺。加水率は低め。食べてみると、ノビている感じは無いのだが、コシ、歯応えは弱い。密度感はそれなりに感じられ、ねっちりという質感。まあ、歯応えの強い具と一緒に食べると、これはこれでアリという気もして来るのだが。量は多め。自分には、これ一杯で十分な満腹度。ただ、麺量に比して、スープが少ないように感じられた。具として、モヤシ、パクチーがタップリと。風味、食感の両面に於いてマストの存在感を放っている。野菜としては、紫玉葱、刻みニラも散らされており、これらも非常に良い役割を果たしている。チキンは、骨付き腿肉が1つ。柔らかく、弾力性が感じられる良質のもの。文句無しの旨さだ。多めに盛られる揚げ麺も非常に面白い。ポリポリ食感が実に良いアクセント。他に、味変用らしきカットレモン1つ、細かく刻まれた野沢菜の漬物も入っていた。ラーメンというよりも、創作系タイ料理と言った方がしっくりと来る一杯だが、色々と巧妙な工夫が凝らされており、十二分に楽しむ事が出来た。
12:00過ぎに訪問。席は8-9割方埋まっていた。店は地下街に立地するが、屋台風の造りになっており、多数のテーブル席をメインとして、カウンター席も設けられている。数名のスタッフによる切り盛りで、接客は良好。
本メニューを選択。さほど待たずに配膳された。
スープは、穏やかなブラウン。辛味油が程々に垂らされているが、あまり辛そうでは無い。粘度は無くシャバシャバ。
飲んでみると、カレーが過不足無く主張するが、ココナッツミルクの甘みの他、レモングラス等、エスニック系香草の爽やかなフレーバーがしっかりと感じられ、如何にもタイ料理的な味わいに仕上げられている。
一方、辛さは大分抑えられている。個人的にはちょっと物足りないが、多くの人に受け入れられそうだ。
全体として、兎に角、爽やかな味わいが印象的。クドさや重さは皆無で、女性向きの味わいとも言えるだろう。
麺は、ストレートの中細麺。加水率は低め。
食べてみると、ノビている感じは無いのだが、コシ、歯応えは弱い。密度感はそれなりに感じられ、ねっちりという質感。まあ、歯応えの強い具と一緒に食べると、これはこれでアリという気もして来るのだが。
量は多め。自分には、これ一杯で十分な満腹度。ただ、麺量に比して、スープが少ないように感じられた。
具として、モヤシ、パクチーがタップリと。風味、食感の両面に於いてマストの存在感を放っている。
野菜としては、紫玉葱、刻みニラも散らされており、これらも非常に良い役割を果たしている。
チキンは、骨付き腿肉が1つ。柔らかく、弾力性が感じられる良質のもの。文句無しの旨さだ。
多めに盛られる揚げ麺も非常に面白い。ポリポリ食感が実に良いアクセント。
他に、味変用らしきカットレモン1つ、細かく刻まれた野沢菜の漬物も入っていた。
ラーメンというよりも、創作系タイ料理と言った方がしっくりと来る一杯だが、色々と巧妙な工夫が凝らされており、十二分に楽しむ事が出来た。