レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
正直、何処にでも有るような、モミジがたっぷりのねっとり濃厚鶏白湯スープと誤解していた。配膳されてから数秒後、この軽薄な発想で対峙した自らの愚を禿しく責める結果となったが、その後太麺の芳醇な甘みにどれ程癒された事か。自然に波打った形状故に、唇を走り抜ける感覚に安定感がない。歯触りはもっちり、歯応えは弾的そのもの。コシも適度に強く、その歯切れの粘りがまた次のひと口を自然と求めてしまう。清涼感のある香りが鼻先を舞い、食欲は加速の一途だ。スープは鶏の濃厚な旨味を巧みな技術で凝縮しながらも、臭みや嫌味は一切残らぬ磐石の仕上がりだ。コラーゲン質が強烈な存在感ゆえ、麺への絡まりは遠慮知らず。適量を浸しながら、勢い良く啜り上げて行く時間は余りにも充実している。レモンは麺に振り掛けるべきだろう。清涼感とコクが強調され、箸の加速は必至だ。
旨そうですね~。 暑くなってきたので最近つけ麺が多くなってきました~。 鶏白湯のつけ麺ってあんまり食べてないかもです。
鶏白湯も増えましたね、10年前を思い出すと、まだ風雲児もなく、まる玉が有名だった程度。 今では一大勢力ですね。やはり、麺屋一燈の成功がジャンル醸成に爆発的な影響を及ぼしたのだと思っています。 鶏白湯はコラーゲン質で濃くなりがちですので、当然太麺ばっかしなのが玉に瑕でしょうか。 細麺であっさり鶏白湯、ってのも食べたいものですが。
自然に波打った形状故に、唇を走り抜ける感覚に安定感がない。歯触りはもっちり、歯応えは弾的そのもの。コシも適度に強く、その歯切れの粘りがまた次のひと口を自然と求めてしまう。清涼感のある香りが鼻先を舞い、食欲は加速の一途だ。
スープは鶏の濃厚な旨味を巧みな技術で凝縮しながらも、臭みや嫌味は一切残らぬ磐石の仕上がりだ。コラーゲン質が強烈な存在感ゆえ、麺への絡まりは遠慮知らず。適量を浸しながら、勢い良く啜り上げて行く時間は余りにも充実している。
レモンは麺に振り掛けるべきだろう。清涼感とコクが強調され、箸の加速は必至だ。