なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製ワンタン麺(980円)(白)」@かつみの写真八雲のDNAを感じる一杯

【訪問時期】2015年6月20日(日)12:40入店、先客7名、後客3名。
【動  機】らーめんの店 かいたんで食べた後、次に目標としていたこちらへ。たんたん亭系列が大好きなもので、こちらも八雲出身ということで気になっていました。
【訪問回数】初訪
【注  文】特製ワンタン麺(980円)(白)。
【評  価】980円の方の特製は肉ワンタン、海老ワンタンが各3個入りです。各2個入りは880円になります。
[ スープ ] 鶏メインの動物系に煮干し等の魚介の旨味の出たスープ。鶏油でコクもプラスしています。あっさりした懐かしい感じの東京ラーメンという感じで美味しいですね。白なので、白醤油を合わせてあります。芳醇な香りが広がり美味しいですね。やっぱり個人的には白かな~。DNAもしっかり受け継いでいます。
[ 麺  ] 大栄食品の中細ストレート麺、茹で加減良好。本家はもうちょっと加水低めでストレート麺が綺麗だった感じがありますが、こちらももちもち感もあり美味しいです。スープとのバランスもいいですね。麺量140g位。
[ 具 材 ] チャーシュー、メンマ、ワンタン、海苔、ネギ2種類。
チャーシューはたんたん亭系列らしくないバラの煮豚2枚。軟らかく美味しいが、やっぱりこの系統では焼豚を食べたいですね。
メンマは極太ですが、軟らかく美味しいです。
そしてワンタンがやっぱりいいですね。肉は具沢山でジューシー、海老はプリプリの食感で堪らないです。やっぱりこの系統のワンタンは美味しいですね。
白髪ネギの上にわけぎが乗るのが西日本らしいです。
【 総 評 】
美味しかったです。
ワンタンもスープも美味でした。
ただ、チャーシューが煮豚だったのと、麺がもう少し加水低めだったら尚良かったのにちょっとだけ残念でした。
今度は黒を食べに来たいと思います。
ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。