なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
このレビューは移転前のものです。

「魚介×鶏白湯ラーメン」@えびす丸の写真この日は連れのリクエストにてコチラへ伺うことにしました。2年ほど前に移転前のえびす丸に伺って以来の再訪で、移転後は初の訪問となります。夜の部営業から少し経った時間帯にお店に到着、既に店頭に3名ほどの待ちが発生しております。券売機にてメニューを拝見、醤油、塩に鶏白湯が3種、その他つけ麺、汁なしと種類が豊富。異端前に醤油は頂いており、今回は興味の湧いた表記のメニューを注文致しました。

程なくして写真のラーメンが配膳されました。黄濁した色合いのスープに豊富な具材が盛られた、一見して当たりを思わせるビジュアルです。まずはスープを頂くと、テロリとした食感の濃度があり、しっかりと炊き出された感のある鶏白湯に魚介の風味と程よい酸味が感じられる、バランス良い印象。麺はやや太めのストレート麺、自家製麺との事で全粒粉使用と思しきもので小麦の風味が素晴らしいです。チャーシューは豚が1枚、鶏が2枚。いずれも薄めの味で肉の旨味が充分です。その他にトッピングは煮玉子半分、穂先メンマ、カイワレ、ネギです。

移転前に頂いた一杯同様、こちらも特にネガティブな要素がなく、スキのない…という表現が思い浮かぶような一杯でした。また機会があれば別メニューを食しに再訪したいと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。