なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「辛味噌拉麺【800円】➕爆発【100円】」@辛味噌拉麺BOMBERの写真ラーメンは!爆発だ!!

この日は神奈川方面でお仕事。
何となく辛い物モードになっていたので、こちらへ初訪問。(毎日辛い物モードだけどw)
訪問時間が11:15とあって、口開けの客となったようです。
入口入って左側にある券売機で表題を購入して、厨房丸見えのカウンターど真ん中へ。
さてさて、調理開始です。が、そこへあと客さんが入って来て、一旦調理が中断。
あと客さんが食券を店主に渡すと「辛さは?」と、確認が入ります。
あれ?自分には確認が入りませんでしたが?あ、爆発を頼む客に辛さの確認はしないか。笑

さて、調理再開となり、ゆっくり見させて頂きます。
お、もやしをむんずと掴み、フライパンに投入。ラードの香りがフワーっと店内に広がります。
スープと味噌玉を雪平鍋に入れて、温め開始。その後麺茹でに入ります。
傍にある丼に背脂をこんもり入れて、出来上がったスープと麺を入れて、炒めたもやしをはじめ、具材を乗せてから特製唐辛子ペースト・特製ラー油・特製山椒をふりかけて、配膳となりました。
あと客さんの方には、唐辛子ペーストと山椒は入れられませんでした。この違いが爆発なんでかね?

さて、かき混ぜる前に先ずはスープを一口。おう、魚介がバッチリ効いた豚骨スープ。へー、これだけでも美味しいラーメンが出来ると思います。
その後全体をかき混ぜて、更にスープを一口。うひっ?!辛い!!しかも辛さが舌では無く、喉と胃袋にズシンと来ます。
蒙古タンメンさんの北極より一段上を行く辛さ。でも、辛さを感じるところが全く違います。
この辛さは、以前芝商店街の西応寺生駒軒さんで頂いた激辛タンメンの辛さと似ています。
もしかしたら、辛さの元はブットジョロキアかな?辛いというより、痛いです。
麺は中太ストレート無く物で、麺量は160g(店主曰く)茹で加減はやや固めな仕上がり。自家製麺でしょうか?。ライスが無料との事でしたが、麺量を考えて御断りしました。
具は炒めたもやし・ニラ・ネギにエンドカットのどでかいチャーシュー。
炒めたもやしが美味しい。そして三角形のチャーシューがとても柔らかくて、味付けもなかなか良い感じです。

半分くらい食べ進めた辺りから、辛さがじわじわと喉と胃袋を攻めてしましたよ〜。
舌で感じる辛さは案外イケますが、この辛さはちょっとキツイかな〜。
固形物を食べ終えて、スープを半分くらい残してごちそうさま。

この後しばらくしてトイレに行ったら、うわーーーーー!に!尿道がーーーーーーー!
あとはご想像にお任せします。笑

投稿(更新) | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

北極を超えるとは!
作る方も、食べる方もチャレンジャーです。
西応寺生駒軒を体験なさってるだけに
説得力ありますね!;^_^A