あんぐる亭 さんの他のレビュー
コメント
どうも〜
横浜家系ラーメン 末広家は残念でしたね〜
ココはオープニング以降はまだ行ってませんが、やはり昼の部を狙いたいところです。
背脂デカ杉やないですかね〜ww
ジン1971 | 2008年6月30日 17:19ジン1971さん、どうもでーす!
>末広家は残念でしたね〜
そうなんですが、まだ後編が有ります。
>やはり昼の部を狙いたいところです。
昼夜違う系統も面白いのですが、ここは昼ですね。
>背脂デカ杉やないですかね〜ww
フルイの様な物を通して、サイズを細かくすべきですよね。
脂の大きな塊は、ちょっと嫌ですね。
あんぐる亭 | 2008年6月30日 20:55おばんです。
そうですね〜、自分的には昼のとみ田系が好みかな。
でも昼だとヤサイ(と言うかモヤシ)が摂れないですからね〜。
同じ店で2種類食べれるのはいいですよね!
エイチジー | 2008年6月30日 21:43毎度〜
ヒロ末広は、ここんとこ臨休放題やから、代替やとらーめん武蔵家 千葉本店さんがお勧めやよ〜
昼の部は、かなりトミってましたぉ〜
この辺りだと、ダントツの濃厚具合かも知れんね〜
個人的には、ちょっと濃厚すぎんかい?って思いましたぉ〜w
アカンな~同好会 | 2008年6月30日 22:41さん、こんばんは!
>でも昼だとヤサイ(と言うかモヤシ)が摂れないですからね〜。
その通りですね。
食事としての一般的ラーメンが問題なのは、ヤサイが圧倒的に足りない事ですよね。
その観点からは、二郎・角ふじ系を時々食べないといけないですね。
またこれでラーメン屋へ通う理由が出来ました。
あんぐる亭 | 2008年7月1日 00:15アカンな~同好会さん、まいどでーす!
>ヒロ末広は、ここんとこ臨休放題やから、・・・
ファンとしては残念であり、仕事帰りとはいえ遠方の我々はがっかりです。
今回のみならず翌日も、懲りずに同じ目に遭ってしまいました自分に腹が立ちました。
何故電話確認とかしなかったのかと。
>代替やと横浜ラーメン 武蔵家 千葉店さんがお勧めやよ〜
チェックしておきます。
>昼の部は、かなりトミってましたぉ〜
今日久々にトミーに行ってきましたので、こちらの昼の部も早めに行きたいですね。
あんぐる亭 | 2008年7月1日 00:28亀です〜
おっと!
千葉の方に行かれましたか〜
>山盛りヤサイはモヤシ9対キャベツ1くらいの割合
もう1.2割キャベツが入っていると良いんですけどね〜
>大きな背脂は10mm×20mm
でかすぎですね。。
ラーメン大ではザルに脂身を置いてゴリゴリ扱くので、こんな事にはならないです。。
と、その他の部分は本家大黒屋本舗 平井店さんの大黒麺とさほど変わらない感じがしますねぇ。。
どちらにしても昼の部に行ったことがないので、そちらを狙いたいです。
3ちゃん | 2008年7月1日 17:093ちゃんさん、どうもです!
皆さんの平井・千葉両店の新規開店フィーバーには全く参加できませんでしたが、
ひょんな事で千葉へ行きました。
確かにキャベツはもう少し入っていても良いですね。
大きな背脂の提供は、ちょっと気にすれば分かる事かと思えますが、
チェック体制が出来ていないのではと考えてしまいます。
普通は金網なりざるなりで濾しますがね。
次回はどちらかの昼に行ってみたいです。
あんぐる亭 | 2008年7月1日 22:03さん、こんばんは!
>もちろん松戸も頻繁に行って侵略させていただきますよ〜w
こういう侵略は大歓迎!
レポート楽しみにしていまーす!
>私は平井に仕事の合間に5回。千葉に仕事帰りに2回行きましたが、・・・
これってすごいぺーすですよね。
うらやましい限りです。
早く、平井にも行ってみたいです。
あんぐる亭 | 2008年7月2日 23:45
あんぐる亭 

あたと_13号
木由
ふなっしーの恋人
もひめん





水曜/夕食
天気:曇り
来客状況:1人待ち
ジャンル:宿題店
美味しい家系をと人気店“横浜家系ラーメン 末広家”を目指したが人影が無く、“体調不良のため、臨時休業・・・”との張り紙有り、残念。
そこで替わりを考えて、このところRDBで人気のこちらが近いことを思い出して、近くのパーキングへ停めて訪問。
新規開業の賑わいは一段落らしく、店内に一人待ちのみ。
とみ田系のラーメンを味わってみたかったが夜の部には無く、券売機で角ふじ系のラーメンを選択ししばし待つ。
店員さん2名でカウンター席7人に対応しているが、客の流れが悪く更に待ってからやっと着席。
目の前で店員さんが、茹で前はグレーの太い麺を慎重に測って茹でている。
麺の茹で時間が長いせいも有り、またしばらく待つ。
そして届いたラーメンは山盛りのヤサイ、その中に隠れるように敷かれたチャーシュー、山頂には小口切りのネギです。
早速スープからいただきます。
このスープはかなり甘味が有り、やはり角ふじ系と思わせるスープです。
背脂がかなり浮いていますが、これも甘味感を増している要素です。
麺は縮れた太い麺、しっかりとしたコシとごわごわ感が有り食べ応えが有ります。
山盛りヤサイはモヤシ9対キャベツ1くらいの割合で、太目のモヤシのシャキシャキ感は中々結構です。
チャーシューはバラ肉で適度な脂身が入って美味しいですが、厚みは欲しいですね。
スープの甘味からか後半途中から飽きてしまい、味の変化が欲しくなる。
そこで卓上の醤油漬け刻みニンニクを、一杯投入。
醤油と辛味との旨さ成分が加わり、ぐっと味が引き締まっていただけます。
更に最後には一味を投入し辛味を増して麺をいただき、ご馳走様。
麺を食べ終えたスープの上には、背脂がびっしりです。
一番大きな背脂は10mm×20mm程も有り、ちょっと大きすぎではないですか?
このままでは食べる気がおきません。
という事で、スープには手をつけませんでした。
やはり、とみ田系が食べたかったなー。
次回は昼の時間帯に、擬似とみ田体験だ。