煮干し中華そば 一燈の他のレビュー
じゃい(停滞中)さんの他のレビュー
コメント
こんばんわわわ(^-^)
カモーン…鴨好きなので食べたかったです。一号も二号もお召し上がりになったんですね!羨ましい限りです。鴨しばらく食べてないので持ってきてください(^-^)娘とお待ちしてますー♪♪♪
koえび | 2016年7月27日 23:43まいどー
カモーン2号も素晴らしい出来栄えのようですね、鴨チャーシューが調理法違いで4種類とは気になりすぎます。
GJ | 2016年7月28日 03:09おはようございます
2号も美味しそうですが、ちょっと凝りすぎ感がありますね。
昼夜各15食はキツイなぁ~
mocopapa(S852) | 2016年7月28日 07:00コレは皆さん大満足されている様で裏山です。
15食ってあっという間に⁉︎
なんでしょうね〜
かくみや | 2016年7月28日 07:47見ていて苦しくなる一杯です。
鴨好きなもので。
嗚呼、稲荷町にも行かねばならんし、辛いところです選択に。
とまそん@ラーメン食べて詠います | 2016年7月28日 07:571号もいただてますので
是非とも!と考えているのですが
スケジュール上、厳しい鴨w
YMK | 2016年7月28日 09:47毎度です~
阿部さんも凝り性っすね。
3号も楽しみ!
としくん | 2016年7月28日 11:01mocopapa(S852) 様
どうもです!
凝りすぎは嫌いではないですよ!
今回は結構な争奪戦になっているので、ゲットすれば幸せですよ!
じゃい(停滞中) | 2016年7月29日 13:21とまそん@ラーメン食べて詠います 様
どうもです!
いただけるならいただいておいた方がイイですよ!
なかなかこれだけのものをいただけるのはないですから!
じゃい(停滞中) | 2016年7月29日 13:24こんばんは。
見た目から美味しそうです。
いただけた方、羨ましいです。
M 様
どうもです!
単においしいだけでなく、この価格でこれだけのものだしていいの!といいたくなるものですよ!!!
昨日で終わってしまいましたが、近いうちに3号もやるということなので、そこを狙ってみては?
じゃい(停滞中) | 2016年7月31日 22:31じゃいじゃい!
たまにはチン小岩で、ご一緒しましょ!!
junjun | 2016年8月5日 09:40
じゃい(停滞中)
北崎ウンターデンリンデン
わた


![[北ノ醤油チーホ]特製ラーメン(1500円)](https://s1.spkimg.com/image/2026/02/07/10/IceFzOCWDnHHVs182OLrayPxC6d2K97w.jpg)
![[ゲリラ限定]クエ尽くし](https://s1.spkimg.com/image/2026/02/05/22/CcniwuZFGoQhqYhtMkNwxjrIVWt3zMmS.jpg)




阿部限定のお知らせ
鴨白湯和えつけそば
『カモーン2号~羽ばたけ天空の彼方へ』
麺量:並盛(200g)中盛(300g)同料金800円
食数:昼夜各15食
期間:7月16日(土)~7月30日(土)
スープ:鴨の丸鶏、鴨ガラを大量に使用
香味野菜を数種類使用
麺 :粉は信濃大地を使用
切り歯20番の薄刃
油 :鴨の丸鶏からとった油
チャーシュー:4種類の違う調理法の鴨チャーシュー
宜しくお願い致します。
ということで突撃ヽ(*`Д´)ノ
大好評ということで早くから期待を持った方の整理券争奪戦が繰り広げられていたが、連休中ほどの加熱ぶりはないようで~。
いつものように事前購入を求められて店内へ。皆様にご挨拶の後に表題を購入~。その際に中盛りまで同額なので、もちろんの如く中盛りを願い出る!そして列に舞い戻り~
定刻にスタッフ登場となり、簡単なご挨拶の後に開店。順々に店内へ~
前回の印象があるだけに今回もアゲアゲ気分で待っていたところに主役より降臨\(^o^)/
[案内] http://photozou.jp/photo/show/1771915/238993022
[挨拶] https://www.youtube.com/watch?v=CAXJLQE0mfE
[指南] https://www.youtube.com/watch?v=K9H3Xz_I2_0
細かいことは先人の方が書かれたので、私は簡単に~
トッピングは結構がっつし入れた印象。薬味系の効果はてきめん!特に軽く炒められた玉ねぎは甘味が出ていてよい!春菊はらしさを演出するのにいい!そして今回拘った4種の鴨肉!4種作るもの大変なはずなのに、そのどれもが柔らかで旨味がしっかりしているのがいい!赤ワイン漬けのはペーストと一緒に頂くのがよろしいとのこと!別皿のはあとで汁の方に入れるがもちろん吉!
タレは和えつけそばということで、麺に濃厚な鴨白湯スープとカエシを絡めた状態で提供していて、つけダレは鴨清湯で割っている違いも楽しんで頂きたいポイントです!とのこと。たれは鴨の獰猛さというか力強さはしっかりしていてよかったかなと。ただ、個人的にはかえしの方がその力に負けてしまっている感じで、もうちょっと存在感あるものになっていてくれればなおよかったかなと。そして、つけだれは清湯とあるが、その割にはなかなか濃いものになっていて、言葉ほどさらりとはいかず、そこを思ってしまっているとちょっと肩透かしを食らう感じか。ただ、これも鴨の力強さという点ではなかなか発揮しているというもので、そこを考えれば納得も行くか。油がその力強さを支えているのだろう。
麺は前回同様粉は信濃大地を使用していて、今回の2号では和えそばと言う事もありパン専用粉である信濃大地のモチモチ感をあげる為加水を45%の多加水にしましたとのこと。この辺は和え蕎麦だけの特化にしていれば合点はいく。ちょうど良いコシ、するりといけるのど越し、絡みやすくてよい吸い付き。風味の良さは間違いないところ。麺量は中盛りではちょっと多い気もしたが、楽しむならやはりこうしたくなってしまうというもの!個人的にはつけ麺としていただく際にあつもり状態となってしまっている分好みの問題で引っかかりを感じてしまった。最後はラーメン風にしたく残り麺を全部清湯スープに投入していただく。たれのしつこさを解消したい方にはこの方がイイという感じはあった。
鴨の力強さという点ではしっかり表せてはいたと思う。ただ、うまいのは間違いないのだが、変にこだわりすぎてしまった分かえって全体でいただこうとした時のうまさなどに課題が見える気もした。そして一番は麺茹で上げから提供までにかなりの時間がかかりすぎてしまっていて、そこで麺の良さをちょっと失ってしまっているような感じがすること。これはある意味どうしようもないことだが、麺にこだわりを持っているのだから良さを失うことをしてしまってはいけないかなと。でも、それはかなり個人的で好みの問題という感じであろうから、皆さんは絶賛できるはず!やはり最後スッキリできれば満足度はアップしていたかなと。
これもいよいよ残り提供日数わずか。結構争奪戦がすごいことになっているが、鴨好きであればやはりいただいておかないと損だろう!