なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
このレビューは移転前のものです。

「醤油その1(木桶仕込みの生揚げ醤油)+味玉+ワンタン」@中華そば 安成の写真醤油その1(木桶仕込みの生揚げ醤油)+味玉+ワンタン(650円+100円+100円)

平日夕方、早めの夕食を食べに久しぶりの訪店。18時頃で自分の貸切状態。
券売機を見ると数量限定の煮干そば、鰹そば、ライス、トッピング叉焼は
昼営業で終わってしまったようで売り切れランプ点灯中。
表題の食券を購入、店主に渡します。
店内は開店当初から変わらず清潔でキレイ。
セルフの水などを取りに行きつつ、暫し待ちます。

7~8分程で登場。
キレイな色合いの醤油スープで鶏油が煌く変わらずのルックス。
名古屋コーチンが使われたスープはスッキリしているが故に
口当たりはやや物足りなさを感じるけど、
徐々に上質な鶏の旨味と塩味が口の中に広がっていきます。
じんわり染み入るような印象で派手さは無いけど最後まで美味しく啜れるスープ。
開店当初からブレない美味しさです。
麺は自家製のしなやかな中細ストレート。
この店の縮れ麺はかなりお気に入りなのだけれど、こちらもスープが染みるように絡み、
粉の旨味とスープに一体感があって美味しい。
具は叉焼、茹でた水菜、穂先メンマ、刻み青葱とトッピングの味玉とワンタン。
水菜はあまり好きな食材では無いけど、こちらのものは茹でてあるので青臭くなく、
しなやかでさらに噛むとシャキシャキ。白髪葱より良いかも。

店内は店主のみで切り盛り。温和で丁寧な接客。
ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 8件

コメント

まだコメントがありません。