レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
天龍の醤油ラーメン。鶏や豚のガラスープが、惜しみない量で提供される。昔ながらの味と思わせながらも、何故か古臭さを感じない。回帰的、古典的。しかしながら先鋭的なエッセンスも感じられる。これが、飽きの来ない味の要因だろうか。予想通りと言うべきか、そんな醤油ラーメンからチャーシューやメンマが姿を消し、牛スジの旨味が濃厚な特製カレーが掛けられた一杯。スープが圧倒的分量ゆえに、カレー尽くしにならず、バランスが保たれている印象だ。カレーの香りと刺激を楽しみながらも、全体的に漂うあっさり感。ストレート中細麺が張力でスープを掴むため、カレーが強過ぎると全てがカレーに支配されてしまうかも知れない。盛りが貧相ではあるが、熟慮の結果なのかも知れない。初訪での注文は一切勧めないが、心落ち着く一杯なのは間違いない。
予想通りと言うべきか、そんな醤油ラーメンからチャーシューやメンマが姿を消し、牛スジの旨味が濃厚な特製カレーが掛けられた一杯。スープが圧倒的分量ゆえに、カレー尽くしにならず、バランスが保たれている印象だ。
カレーの香りと刺激を楽しみながらも、全体的に漂うあっさり感。ストレート中細麺が張力でスープを掴むため、カレーが強過ぎると全てがカレーに支配されてしまうかも知れない。盛りが貧相ではあるが、熟慮の結果なのかも知れない。
初訪での注文は一切勧めないが、心落ち着く一杯なのは間違いない。