レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
1/9 お昼に訪問。 中華そば GO.TO.KU ~仁~を後にしましたが、せっかく藤岡方面まで来たからには、そのまま帰るわけにはいきません。往路の途中に発見したこちらへ復路で訪問してみました。どうやら以前は居酒屋だったところをリニューアルしたようです。 厳選されたメニュー構成からも拘りを感じます。初訪なので、今回は基本の標記にしてみました。ランチタイムは「大盛り」が無料サービスになるようで、思わずお願いしちゃいました・・・。お値段は630円とリーズナブルな設定です。 丼!! 価格の割に豪華なビジュアルです。 スープは鶏ガラをメインにしながら、煮干しを始めとした魚介類がしっかりとサポートしているといった感じの和風清湯です。煮干しの馨しさが心地好く、どことなく懐かしさも感じます。ダシ感はやや過剰気味ながら、非常に味わい深いです。醬油ダレも旨味が強く、独特の甘みも感じられて良いバランスを保っています。これは予想以上に美味いですよ。若干濃いめに感じたので、個人的には薄めに調整してもらいたいところです。 麺は自家製のようですが、引き出してみるとちょっと意表を突かれました。予想外の平打ちの多加水中太麺です。表面が滑らかで、程好いモチモチ感も感じられます。ただ、ちょっと麺の個性が強過ぎるように感じられ、スープの良さを活かしきれていないように思えます。多分に個人的な好みが影響しているので、この組み合わせが好きな人も多いでしょうが・・・。増量したことにより麺量はたっぷりで、2軒目としては若干多過ぎにも思えます。 具はチャーシュー、メンマ、青ネギ、海苔、味玉1/2個といったところです。 チャーシューは小さめにカットされたストレートバラが3枚です。焼きが加えられた後に煮込まれているのか、香ばしさを感じます。やや味が抜けてしまっているのが少々残念なところですかね。 デフォでハーフの味玉が搭載されているのも、価格不相応な印象でCP良好です。 スープと麺のバランスが非常に勿体なく感じる手打ち風支那そばです。 何にしても、もっと注目されて然るべき味かと思えますね。
中華そば GO.TO.KU ~仁~を後にしましたが、せっかく藤岡方面まで来たからには、そのまま帰るわけにはいきません。往路の途中に発見したこちらへ復路で訪問してみました。どうやら以前は居酒屋だったところをリニューアルしたようです。
厳選されたメニュー構成からも拘りを感じます。初訪なので、今回は基本の標記にしてみました。ランチタイムは「大盛り」が無料サービスになるようで、思わずお願いしちゃいました・・・。お値段は630円とリーズナブルな設定です。
丼!!
価格の割に豪華なビジュアルです。
スープは鶏ガラをメインにしながら、煮干しを始めとした魚介類がしっかりとサポートしているといった感じの和風清湯です。煮干しの馨しさが心地好く、どことなく懐かしさも感じます。ダシ感はやや過剰気味ながら、非常に味わい深いです。醬油ダレも旨味が強く、独特の甘みも感じられて良いバランスを保っています。これは予想以上に美味いですよ。若干濃いめに感じたので、個人的には薄めに調整してもらいたいところです。
麺は自家製のようですが、引き出してみるとちょっと意表を突かれました。予想外の平打ちの多加水中太麺です。表面が滑らかで、程好いモチモチ感も感じられます。ただ、ちょっと麺の個性が強過ぎるように感じられ、スープの良さを活かしきれていないように思えます。多分に個人的な好みが影響しているので、この組み合わせが好きな人も多いでしょうが・・・。増量したことにより麺量はたっぷりで、2軒目としては若干多過ぎにも思えます。
具はチャーシュー、メンマ、青ネギ、海苔、味玉1/2個といったところです。
チャーシューは小さめにカットされたストレートバラが3枚です。焼きが加えられた後に煮込まれているのか、香ばしさを感じます。やや味が抜けてしまっているのが少々残念なところですかね。
デフォでハーフの味玉が搭載されているのも、価格不相応な印象でCP良好です。
スープと麺のバランスが非常に勿体なく感じる手打ち風支那そばです。
何にしても、もっと注目されて然るべき味かと思えますね。