レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
函館に住んでいたときよく行っていたお店です。函館駅のすぐ近くです。美味しいです。値段も塩ラーメン(¥450)とすばらしい値段です。量も多くはないので、女性や、おやつ代わりに食べたい男性でも、気軽に行けると思います。函館の塩ラーメンは透明感のある澄んだスープが特徴です。また、自分が思うのには、函館の老舗的な塩ラーメンの店は、化調がやや強く感じられるところが多いと思っています(これが懐かしいといえば懐かしいのですが…)。しかしこの店のスープは、化調とは違った、とても奥深い味わいがあります。麺は毎日手作りで作っているのですが、その日その季節の湿度などにあわせて、麺の水分調節をしているということです。麺は生きていますので、ということもあり、その湯で時間なども時期時間によって変えて、やや硬めに茹でるようにしているそう。しかしそれでも麺が少し柔らかいときがあるので一応自分でも「固め」と頼むのがおすすめです。スープの邪魔にならないよう、卵味があまり主張しすぎない麺を用いています。あと、上に乗っている『三つ葉』がかなりよいアクセントです。これが上品な味にしています。
函館駅のすぐ近くです。
美味しいです。
値段も塩ラーメン(¥450)とすばらしい値段です。
量も多くはないので、女性や、おやつ代わりに食べたい男性でも、気軽に行けると思います。
函館の塩ラーメンは透明感のある澄んだスープが特徴です。また、自分が思うのには、函館の老舗的な塩ラーメンの店は、化調がやや強く感じられるところが多いと思っています(これが懐かしいといえば懐かしいのですが…)。しかしこの店のスープは、化調とは違った、とても奥深い味わいがあります。
麺は毎日手作りで作っているのですが、その日その季節の湿度などにあわせて、麺の水分調節をしているということです。麺は生きていますので、ということもあり、その湯で時間なども時期時間によって変えて、やや硬めに茹でるようにしているそう。しかしそれでも麺が少し柔らかいときがあるので一応自分でも「固め」と頼むのがおすすめです。スープの邪魔にならないよう、卵味があまり主張しすぎない麺を用いています。
あと、上に乗っている『三つ葉』がかなりよいアクセントです。これが上品な味にしています。