なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「海 味玉:900円」@ソバダイニング クワトロの写真2017.03.03(金)曇り 初訪問 13:56入店 先客4 後客0 14:00着丼

気になっていたお店を訪問。
もう一つの評判店は外待ちが6人程・・・並びなしの当店を選択です!!
店内の券売機でオススメと思われる「海 味玉」の食券を購入。
空いた席に座って食券を提出。
年配の男性2名で切り盛りされてました。
壁掛けのテレビには海の映像が映し出されてヒーリングミュージックが流れてます。
お冷やはセルフ式で中には水の他に氷と輪切りのレモン。
食券を渡してから約3分で着丼。
器は波打った円形で青色が鮮やかですね〜
お盆は面白い形状で箸とレンゲが凹んで収納されてます!!

麺は胚芽入りストレートの細麺。(自家製麺?)
茹で加減は丁度良くて序盤はしっかりとしたコシが良い感じです。
しかし、スープが麺に馴染むと食感がややダレ気味になってしました。

具:チャーシュー×1・味玉・蒲鉾・海藻・水菜・茗荷・刻みネギ(細切り・輪切り)・ピンクペッパー

チャーシューは豚バラロールを塩ゆで後、薄切りにしてからバーナーで炙った物でしょうか?
柔らかい肉質で香ばしく大変美味しい。
豚の臭みは無くて香りが良いです。塩ゆでの際に香草などで臭い消しをした感じでした。
味玉は割ると黄身が球状を維持した半熟状態。
黄身はトロリとしているが流れ出ない程度。塩味、ミネラル?が利いて大変美味!!
蒲鉾は紅生姜入りでアサツキが差してある。プリプリと食感が良かった。
海藻は磯の臭みがなくてスープとの相性も悪くない。
茗荷は細切り。鮮烈な風味がなく食べ易い。
刻みネギは新鮮さがありシャキシャキしていた。
ピンクペッパーは乾燥させた物が丸々2粒。上品な痺れと風味が塩系スープに合いますね〜

スープは塩味。表面には油分が漂う。
乾物系の旨味が強くて美味しいです。無化調とは思えない程の旨味があります!!
出汁は鶏、豚骨の他に昆布、乾燥椎茸など乾物系が多め???
序盤は上澄みの油分でコッテリ感が強めです。
個人的には旨味がたっぷりで凄く好きな味わいです。

具やスープは個人的な嗜好にとても合いました!!
また、具、スープは丁寧な仕込みを感じさせますね〜
麺は悪くないが足が早いのが・・・
店内の雰囲気や接客もなかなかでした!!
「空」「山」のメニューの味が気になりますね〜(「川」は準備中でした。)
ご馳走様でした!!!
(少し辛口の採点だったかな・・・)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。