なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン+海苔、ライス」@家系総本山 吉村家の写真関東レポ➀

有給消化で休みをとり関東滞在中です。
メインは横浜滞在。カプホ連泊を拠点に都内まで足を延ばす予定。

前日夜チェックインからの翌日外出で宿から近くの吉村家へ。
訪問は3回目。20分前で待ち無し、店内で表題を購入しベンチでrdbをチェックしてたら過去にもレビってた笑
定刻に入店し一番奥の席に着席。食券を提示しカタメのみ告げ厨房観察。

驚いたのは、平テボで完全に湯切りせずダバダバ茹で湯ごとスープに麺がダイブしていたこと。それ含みでレシピも完成させてあるのだろうが衝撃的であった。

程なく高台にサーブされご対面。
どうやら丼が新調されたようで丼縁には金の隈取りで華を凛と引き締める。

スープは醤油先行型でギリッとしたカエシに乗った焼豚味を感じ徐々に、鶏ダシや豚骨のライトな下支えが伝わる。
スープの色も黒々とした元祖家系豚骨醤油だ。
麺はカタメ指定。ロット先頭のため申し分ない好みの感じ。スープの吸いも良い。
海苔をスープでじょぶじょぶにしてホウレン草とオンライス。うんまいねー♩
チャーは一枚やとあんまりスモーキーな感じしなかったな。

味変えは無しでフィニッシュ。
スープの上澄みが当たったのか以前程インパクトは感じなかった。
滞在中また来たい思います。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。