なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌二郎(ショウガ)」@中華麺酒家 からっ風の写真3/24 お昼に訪問。


 修了式の娘は昼前下校なので、昼食はお気に入りのこちらへ伺いました。冬でも半ズボンの息子も乗ったので、3人で訪れてみました。
 毎度のことながら娘は即答で「お子様らーめん(醤油)」250円です。風邪気味という息子はあっさり目に「特製鶏清湯塩ラーメン」900円をオーダーしました。そして私は未食の標記を試してみることにしてみました。他の二郎系と同様に「ニンニク」と「ショウガ」がトッピングできるので、「ショウガ」だけお願いしました。お値段は900円です。


 丼!!
 肉&野菜がたっぷりでボリューミーです。

 スープは清湯ベースと思われますが、たっぷり加えられた背脂がこってり感を演出しています。プリプリの固形状背脂も散見されます。味噌ダレは仄かな甘味が感じられるマイルドな味わいで、ちょっと意外にも思えます。一瞬和寄りあっさりに感じながらも、しっかりとこってりジャンクになっている不思議な感覚が面白いです。

 麺は『豪麺』と称されたジャンク系メニュー用の太麺です。密度が高くガッシリとした歯応えが心地いいです。麺自体の味わいもなかなかのもので、ジャンクスープにも引けを取らない存在感があります。麺量としては若干物足りない程度ながら、他の要素があるので十分量と言えます。

 具はたっぷりのチャーシューと野菜類です。
 チャーシューはストレートバラ1枚とたっぷりの小間チャが搭載されています。バラは程好く柔らかで程好く食感が残された優しい味わいのものです。小間チャはしっかりと味が染みたハードな食感に仕上げられています。これでもかというくらいたっぷり載っているので、食べ応えがあります。
 野菜類はもやしの小山に彩を加える刻みニラ、ネギ、糸唐辛子といった面々です。
 ふわりとしたおろしショウガはスープに溶かし込むことで引き締った印象になります。


 からっ風流Jインスパイアの支流ともいうべき創作メニューです。
 多様性の高さはポテンシャル故でしょうね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 24件

コメント

まだコメントがありません。