なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「辛二郎(ショウガ)」@中華麺酒家 からっ風の写真2/5 お昼に訪問。


 ここ数日『親不知』の痛みに悩まされて、食べるのも眠るのも儘ならず・・・。ようやく痛みが落ち着いてきたので、娘とともにこちらへ伺いました。娘は迷うことなく「お子様らーめん(醤油)」250円といういつもの流れです。私は豊富なメニュー構成に迷ってしまうわけですが・・・メニューには掲載されていない噂の新メニューができるようなので、お願いしちゃいました。結局「味噌二郎」との二択でちょっとだけ逡巡しつつ、最終的に標記にしました。お値段は900円です。ちなみに読みは『シンジロウ』だそうです。「空二郎」等と同様に「ニンニク」と「ショウガ」がトッピングできるようなので、「ショウガ」を載せてもらうことにしました。


 丼!!
 ボリューム満点な御馳走の登場です。

 スープは基本のスタイルとしては「辛っ風らーめん」の清湯系と思われます。鶏の風味が程好く舞いながら、他の要素が蹂躙してジャンクに走っているといった感じです。旨辛な醤油ダレが味の決め手となっていますが、それ以上に幅を利かせているのがたっぷりの背脂です。細かいものからかなり大きめの塊まで良質な背脂が投入されています。口当たりはそんなにこってりでないのに、啜るうちに徐々に重みを増していく感じが宜しいんじゃないかと思います。辛さはやや抑えめなので、もっと激しくして欲しいところですかね。

 麺は軽い縮れの加わった中太麺です。麺の太さは然程ではないのに、密度が高いためか、かなりガッシリした食感が味わえるのが特徴的です。個性の強いスープと絡んでも全くといっていいほどに引けを取らない強さを感じます。麺量も多いので、他の具材と合わせると結構なボリュームになります。

 具はチャーシュー、メンマ、ニラ、もやし、ネギといったところです。
 チャーシューはストバラと味染み角切りの2種がたっぷり搭載されています。バラの方はしっとりと柔らかく、優しめな味付けも素材の味を活かしています。小間チャは香ばしく仕上げられて、存在感があります。
 野菜類は小山のもやしとニラやらネギやらです。野菜が多いことにより栄養バランスも取れているかも知れませんね。
 ふわりとすりおろされたショウガはそこそこに味変効果があるので、途中で溶け込ませるのをお勧めします。


 からっ風流Jインスパイアの別バージョンです。
 これはもう『ニンニク入れましょう』!!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 24件

コメント

まだコメントがありません。