レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
東京藝術大学で会合後、上野の寛永寺を経由して夜の鶯谷に。夜の寛永寺はさすがに歴史を感じさせる。で、鶯谷の坂を下りていくと、「鶏とんこつ」の「長山」の看板が。楽しみに、階段を下りる。食べたのは、味噌 太麺+大盛 700円。http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/archives/69912288.html麺は、ストレートの中太麺。デフォルトで頼んだのだが、コシと弾力を感じるとても美味しい麺。スープとの絡みも最高で、どんぶりの中の一体感が素晴らしい。小麦の香りも上々。大盛にしてもそれほど多くないので、大盛推奨だ。スープは、豚骨、鶏がら、丸鶏から動物系の出汁を採り、鰹節などから魚介系の出汁を採る。以前とは風味が異なるが、これがデフォルトの味となり、なんとなく慣れてきた。夜の部に入ると、一段と濃厚になり、「天下一品」や「春道」を超える粘度と濃度だ。チャーシューは、ばら肉スライス。非常に柔らかく、スープに浸すと溶けそうなチャーシュー。その他、ネギ、海苔、メンマが入る。店内は、カウンターのみ。鶯谷の下町の風情ある非常に良い雰囲気の中、美味しい時間を過ごすことができた。その他のラーメン情報は、http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/
食べたのは、味噌 太麺+大盛 700円。
http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/archives/69912288.html
麺は、ストレートの中太麺。デフォルトで頼んだのだが、コシと弾力を感じるとても美味しい麺。スープとの絡みも最高で、どんぶりの中の一体感が素晴らしい。小麦の香りも上々。大盛にしてもそれほど多くないので、大盛推奨だ。
スープは、豚骨、鶏がら、丸鶏から動物系の出汁を採り、鰹節などから魚介系の出汁を採る。以前とは風味が異なるが、これがデフォルトの味となり、なんとなく慣れてきた。夜の部に入ると、一段と濃厚になり、「天下一品」や「春道」を超える粘度と濃度だ。
チャーシューは、ばら肉スライス。非常に柔らかく、スープに浸すと溶けそうなチャーシュー。
その他、ネギ、海苔、メンマが入る。
店内は、カウンターのみ。鶯谷の下町の風情ある非常に良い雰囲気の中、美味しい時間を過ごすことができた。
その他のラーメン情報は、http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/