なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「トマトタンメン 950円」@しゅうざんの写真2017年4月24日月曜

練馬区役所から歩いて10分、ということは練馬駅からだと15分以上はかかる、豊玉の住宅地の中にひっそりと建っているこちらのお店。中華料理店というと古くてあまり綺麗でない感じの店が多いが、こちらは見た目洒落た洋食かと思うような佇まい。
店に入ると仕切りには黒猫などが描いてあってなかなかいい感じ。

さて、来る前からこれだ!と思っていたトマトタンメンを注文。
予想熱量600kcal
野菜類量120g

なんとびっくり!!
真ん中に南高梅が鎮座しています!!
梅塩ラーメンとかは聞いたことがありますが、トマトのラーメンに梅とは!!

それから他の具はトマト、白菜、セロリ、ニンニクであります。ニンニクは割としっかり存在感を発揮していて、調味料として入れてる感じではなくてもうかなり「ここにいるぞ!!」という感じで確かにそこに姿を確認できる感じです。

セロリはあまり得意ではないのですが、葉、茎、穂先、余すところなくたっぷりと入っております(^^;;

トマトはそこまで濃厚に出ているわけではなく、出汁としてしっかり感じられはしますが鶏の清湯と合わさってマイルドな味わい。酸味、甘味は抑えられています。しかしすすると優しいトマトの味がして、なかなか美味しい。住宅地の中華屋で、思いがけずな美味しさに出会えました。

麺はふにゃふにゃの細麺。120gくらいでしょう。
ごちそうさま。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。