なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉味噌ラーメン(大盛り)」@ぼっけもんの写真【スープ】豚骨ベースが濃厚なクリーミーな味噌。色味がどちらかと言えば白っぽいが、理由は恐らくベースの豚骨。やや粘度もあるどっしり目のスープで、コクがしっかりしている。味噌タレは合わせ味噌で、味噌味噌しすぎず塩っぱくもないが、しっかり風味と味わいを出しており、豚骨ベースとのバランスが良く考えられている。油は控えめで、濃厚ながらもしつこすぎない一杯になっている。
【麺】中太縮れ麺。かなりコシが強く、太さもなかなかのもの。啜るというより、具と一緒にワシワシ食べる感じだが、コシだけでなくプリッとした食感もあり好印象。
【具】チャーシューは大判のバラロール。味付け自体は控えめでスープを絡めて食べるのが吉。炒め野菜はモヤシとニラと僅かながらキャベツ。ニンニクを入れるかどうかは選択式だが、ニンニク有りなら一緒に炒められていて香ばしい。火入れはしっかりめでシャキシャキした歯ごたえではないがスープにはよく馴染んでいる。ネギは水にさらしたもの、ホウレンソウは茹でが入っている。味玉は完熟気味で味付けはそこそこしっかり。

まったりどっしりな味噌で、かつ素材もベースもしっかりしていてまとまりも良く、なかなかレベルは高いと感じた。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。