なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌らーめん+ねぎ飯(780円+230円)」@ぼっけもんの写真平日20時頃の訪店。
店舗外のメニューを見ようと立ち止まると早速声を掛けられます。
店内7~8割の客入りと結構混雑しているのになかなか積極的。
券売機でメニュー確認。
スープは豚骨ベースで味噌、醤油、塩、つけ麺とオールマイティ、
限定でカルボナ~らーめん(930円)というのもやっていますね。
この日はメインメニューの味噌らーめんの食券を購入、
現金でねぎ飯もお願いします。
水の置かれた席に座り、ニンニク入り、麺の固さ普通でコール。。
店内はゆったりしたカウンター席メインでテーブル席も2卓あります。
厨房はオープンキッチンであり、中はなかなかの活気、
札幌方式の中華鍋を振るう職人の姿に期待が持てます。
暫し待ちます。

7~8分程での登場。
スープはクラシカルな豚骨味噌という感じでとろみのあるもの。
啜ると甘味、塩味、旨味が強くクッキリした味わいでかなりパンチがあります。
豚骨も丸みがありマイルドでこってり、炒めた野菜の香ばしさも手伝い、
しつこくなるギリで寸止めな印象。
どんぶり底にはニンニクスライスが沈み、味付けられた生姜は良いアクセント。
麺は縮れてもっちりしたパワフルな中太タイプ。
程好い茹で加減でもちもちとした食感。
具は大きな叉焼、調理されたモヤシ、玉葱、韮とほうれん草、刻み葱、ニンニクスライス。
ねぎ飯も塩ダレがクッキリ効いたもので値段にしてはボリューミーで満腹。

店内は男性2名、女性1名で切り盛り。手慣れた接客。
ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。