まいける(休業、FBに友リクを)さんの他のレビュー
コメント
こんばんは~
幡ヶ谷は残念でしたが、こちらで良いリカバリーが出来て良かったですね✨
こちらには1年以上ご無沙汰してますが、濃厚が未食なので狙ってみたいです♪
銀あんどプー | 2017年6月16日 22:44こちらも随分とご無沙汰してますが、
相変わらず美味しそうですね〜〜♪
久しぶりに食べたくなってきました。
あの焼きそばも ^_^
NORTH | 2017年6月17日 00:46おばんです。
ノースさん共々ご一緒したあの夜ラボを、
懐かしく、楽しく、思い出しましたよ!
おゆ | 2017年6月17日 02:17こんにちは。
やはりこちらの麺は特別な存在ですよね。
北さん同様、この麺で焼きそばをまたたべてみたいです。
glucose | 2017年6月17日 15:25

翔太郎
ラーメン屋けんちゃん
Max
わた
あひる会長





まずは「RAMEN GOTTSU」で<冷し煮干そば>
をいただき、その足で幡ヶ谷の「名前のない中華そば屋」
に向かったところ、厨房工事で休業中の貼り紙が。
もう1杯を食べる気満々でしたので、
だいたいこっちの方向だろ、と歩いていって
ご無沙汰していたラボさんでいただいてきました。
12時40分の到着で、空席2、後客5。
前回から1年3か月ぶりの<中華そば>ですが、
いや~、相変わらず旨いですねえ。
スープは、レンゲで持ち上げる感覚はサラサラ
なのですが、舌の上ではトロンとした味覚に。
上品かつ分厚い鶏ダシの旨みが
存分に引き出されている様子がわかります。
醤油もまろやかで、鶏との相性はバッチリ。
まさに無化調ハイ・クオリティ版の
<中華そば>なわけですよ。
でもって、輪をかけて旨いのが自家製の麺です。
平打ちの中細なのですが、ツルンとした
肌の滑らかな舌触りが尋常ではありません。
製麺工房という店名にふさわしい、
ここでしか食すことのできない麺になっているのです。
「『支那そば屋』のような1200万の製麺機がある
ところならいいですが、うちみたいに普通の製麺機
を使っていると、攪拌する時に熱が出ちゃって
大変なんですよ。特にこれからの季節は」とご主人。
それだけ手塩にかけている甲斐のある
秀逸な麺になっていると思いますよ。
炙った豚のバラチャーも厚いカットで香ばしいですし。
メンマ、小松菜、海苔、2種類の葱と、
他のトッピングも過不足なし。
もちろん綺麗に完食フィニッシュとなりました。
この高品位な1杯が700円という点にもリスペクト。
あらためてそう書いておきたいと思います。