なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺玉子入り」@麺や 葵 本店の写真14時30分頃入店。
つけ麺自体はそれほど好きなわけではないので、近所なのに食べてみようと思ったことがなかった。
ただ、味を知っておくのも悪くないかなというで決意した。

券売機の前でラーメンにしようかと迷ったが、先客5名が全員つけ麺だったので、誘われるようにつけ玉(850円)にした。

麺が太いのでゆで時間がかかると書いてあったので、待ち時間は気にならなかったが、急いでいる人にはこの点でイラついてしまうでしょう。

出てきたつけ玉をひとくち食べてみると、魚介の香りが口いっぱいに広がり、うまいという気持ちになった。また、中太の麺もちょうどいい歯ごたえがあり、つけだれによく合う。
そして、つけだれが濃すぎないというのも好きな点。
どこのつけ麺でもやたら濃くて、スープ割りをもらっても濃いくらいだったのが、ここではスープ割りを必要としない濃さだったのがまたいい。

これまで口にしてきたつけ麺は、甘酸っぱいものでどうしても口に合わなかったがここは違った。完全に魅了されたという感じです。

魚介系スープなので嫌いな人にはお奨めしないが、特に苦手としない人には是非ものですね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。