なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「らーめん 豚一切れ・ヤサイニンニクネギ(840円)」@ちばからの写真前回のイメージが良かった為、再度こちらに向かいました。

前回、バカ正直に最寄駅から向かったがそれゆえに田舎の小湊鉄道で待たされてしまったんですよね。

今回はその電車を経由しないで五井駅から徒歩で30分弱。

お店には19:20着。13人待ち。

前回伺った時はお昼で5人待ち程度。

夜になるとやっぱり地元以外の人も車で来られるので、待ち客も増えますよね。

40分待ちで店内へ。

今回は空腹状態で万全の態勢。掲題のプラ券を購入。

前回訪問時、気に入ったチャーシューを追加しようと思ったが、すでに売り切れていた。

店員さんは前回と同じ4名。週休二日だし、この4名がフルメンバーという事でしょう。

プラ券を高台に置いてから、7分程度でコールタイム。

今回は強気にヤサイ、ニンニク、ネギで。

モノが登場です。

まずはスープから。

前回と同じく完全乳化型。

前回同様、香味油も浮いていなかったが、前段階で入れているのは確認できたのであまりにも乳化が進み過ぎているスープの為、香味油がスープに取り込まれて乳化状態になったのだろう。

乳化状態のスープの為、口当たりが凄くマイルド。

それでいて必要な塩梅は効かせている。

カエシも控えめに効かせていて、手の掛かったスープが前面に押し出される形になっている。

二郎はブレも味のうちだと思われている部分もあるが、こちらは前回とブレていない。

おそらくゼラチン質の多い豚足だとかが他のお店よりも多めに含まれているに違いない。

粘度の強いスープで旨みがギッシリ。

良いですね。

続いて麺。自家製の平打ち太ストレート麺。

茹で加減よく、またスープに粘度があるため絡みも十分。

具材。

チャーシュー、キャベツ、もやし、ニンニク、ねぎ。

チャーシューは今回は2枚。

巷では神豚と呼ばれるとの事。

バラチャーシューの端っこの部分に当たったため、チャーシューダレの染み込み方がほんの少しだけ強い。

端っこは切りにくいってこともあるけど、やや大きめにカットされていてトータルバランスとしては大当たり。

美味いですね。

煮具合と漬け込み時間が絶妙です。

キャベツ、もやしの比率は7:3くらいでもやし多め。

ヤサイマシにしたぶんもやしの比率は多くなりますよね。

それでもこの比率は嬉しい。

ちょうどシャキ感が消えたくらいの茹で加減。これも良いですね。

ねぎはほんのりと辛味を感じ、ヤサイの甘味とバランスが取れている。


万全の体調でもマシにするとギリギリ完食。

スープ、麺、具材。高い次元でまとまっていて良いですね。

ごちそうさま。

オイラはミニくらいでちょうど良いくらいかな。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。