レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
こちらの店、羽田空港国際線ターミナルの搭乗口付近のフードコートに立地。7:40頃訪問したところ、席は3-4割の埋まり具合だった。キッチリと清潔にされており、空いている分には居心地の良い空間だ。カウンターにて本メニューを注文。暫く待ってからブザーで呼ばれて受け取った。麺はストレートの太麺。若干グレーがかった色合いで、角ばった断面を有する。食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。プリッという感じの弾力性を伴うツルツル&モッチリ食感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。勿論、つけ汁との相性も申し分無し。量は、つけ麺としてはやや少なめか。自分には程好い満腹度が得られたが。つけ汁は、如何にもという色合いに茶濁。程々のトロみが感じられる。麺をつけて食べてみると、動物系、魚介系いずれの出汁感もしっかりと主張。コク、味の厚みに文句無し。それでいながらクセやクドさ、重さは抑えられており、非常に食べ易い味わいに仕上げられている。際立った個性、インパクトは無いが、バランスが極めて良好。素直に旨いと思える。塩分濃度は適度。過度のトガりは無いが、最後まで飽きさせないキレとヒキを生み出している。この系統らしい甘・辛・酸も嫌味にならないレベルで付与されており、全体を纏め上げている印象だ。半分位食べたところで、別小皿のシュリンプオイルをつけ汁に投入。最初こそ海老の風味旨みが鮮烈に感じられたが、その存在感は徐々に弱まっていく印象。個人的には、余計な金額を出してまで欲しいアイテムでは無い。最後、カウンターで割りスープと黒七味、柚子パウダーを加えて完飲。移動は面倒臭いが、これもまた旨かった。具は、全てつけ汁に入っている。チャーシューは、端部のブロックが1つ入っておりラッキー。プリプリという弾力性を有する良質の肉がキッチリと柔らかく煮込まれている。適度な味付けも良く非常に美味。メンマは、サクサク食感が心地良い。薄めの味付けで非常に良い箸休め。他に、小さな海苔、適量の刻み葱、ナルト。このような立地でも、この系列ならではのバランス良く作り上げられた旨い豚魚系つけ麺を提供しており、立派としか言いようが無い。名店の矜持が感じられるというものだ。
こちらの店、羽田空港国際線ターミナルの搭乗口付近のフードコートに立地。7:40頃訪問したところ、席は3-4割の埋まり具合だった。キッチリと清潔にされており、空いている分には居心地の良い空間だ。
カウンターにて本メニューを注文。暫く待ってからブザーで呼ばれて受け取った。
麺はストレートの太麺。若干グレーがかった色合いで、角ばった断面を有する。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。プリッという感じの弾力性を伴うツルツル&モッチリ食感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。勿論、つけ汁との相性も申し分無し。
量は、つけ麺としてはやや少なめか。自分には程好い満腹度が得られたが。
つけ汁は、如何にもという色合いに茶濁。程々のトロみが感じられる。
麺をつけて食べてみると、動物系、魚介系いずれの出汁感もしっかりと主張。コク、味の厚みに文句無し。それでいながらクセやクドさ、重さは抑えられており、非常に食べ易い味わいに仕上げられている。際立った個性、インパクトは無いが、バランスが極めて良好。素直に旨いと思える。
塩分濃度は適度。過度のトガりは無いが、最後まで飽きさせないキレとヒキを生み出している。この系統らしい甘・辛・酸も嫌味にならないレベルで付与されており、全体を纏め上げている印象だ。
半分位食べたところで、別小皿のシュリンプオイルをつけ汁に投入。最初こそ海老の風味旨みが鮮烈に感じられたが、その存在感は徐々に弱まっていく印象。個人的には、余計な金額を出してまで欲しいアイテムでは無い。
最後、カウンターで割りスープと黒七味、柚子パウダーを加えて完飲。移動は面倒臭いが、これもまた旨かった。
具は、全てつけ汁に入っている。
チャーシューは、端部のブロックが1つ入っておりラッキー。プリプリという弾力性を有する良質の肉がキッチリと柔らかく煮込まれている。適度な味付けも良く非常に美味。
メンマは、サクサク食感が心地良い。薄めの味付けで非常に良い箸休め。
他に、小さな海苔、適量の刻み葱、ナルト。
このような立地でも、この系列ならではのバランス良く作り上げられた旨い豚魚系つけ麺を提供しており、立派としか言いようが無い。名店の矜持が感じられるというものだ。