なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「境港産煮干そば¥850+肉増し¥250+牡蠣の和え玉」@灰汁中華 丿貫 福富町本店の写真⬛立地
関内駅徒歩5分程度
飲み屋、ドヤ街的な場所であり、昼間以外はあまり行きたくない(笑)

⬛店構え
昔の飲み屋の居抜き、改装しました的な感じ。店内はジャズが流れていて雰囲気はよい。

⬛訪問時の状況
夏休みの1050頃に訪問(開店前)
先客10人、後客10程度

⬛ラーメンの内容
・境港産乾炙煮干しそば(アゴ+鰯)
・麺は相変わらず硬めで配膳され、ポクポクと食べる感じ。スープを絡むため相性はよい。
・スープは一口目に魚の強いインパクトあり。今日は普段よりも若干臭みが出ていました。ただ、飲み進める内に、その臭みが心地よくなり(笑)、もしかしたら狙った結果これなのか??と疑問になりました。いずれにせよ、オリジナリティの高いスープです。
・具は肉、玉ねぎ。ローストビーフ風の肉は美味です。また、このスープには玉ねぎしか考えられないくらいマッチします。魚のえぐみに対する爽やかさを与えてくれます。

・牡蠣の和え玉は、牡蠣から作った濃厚ミソ、削り粉、ニンニク、玉ねぎ、タレを混ぜて食べる油そば的なもの。これは旨い!絶対に食べた方がよいです。牡蠣から作ったミソが、濃厚な旨味を醸し出しています。若干しょっぱいですか……

⬛総評
昼間暇ならノ貫にいこう!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。