なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

今日午後0時半頃に行きました。相変わらずここのMapで大体の位置を頭に入れただけで行ったのですが、最初うっかりお店のある道をやや通り過ぎてしまい、5分くらい無駄に彷徨いました(苦笑)

さて、余計に歩いたせいもあり、何も考えずつけそばの大盛りと、セットメニューの豚辛飯を注文。それにしても椅子が甕(かめ)ってのはお洒落はお洒落なのかもしらんがちょっと座りにくい気も。まぁ、お昼時だと言うのに、確かに渋谷で待つことなく入れるのは嬉しい。このお店の周りも飲食店だらけだってのもあるでしょうか。

茹でには時間がかかると書いてあるが、感覚的には割と(つけ麺としては)平均的な待ちで注文が来る。器が全て小さい。豚辛飯の器なんて、まるで幼稚園児が使うくらいの大きさの茶碗。150円だし量にケチはつけないけれども、食いづらい。

味の方ですが、皆さん仰るように、確かにつけ汁はダシが濃いというか醤油が強いというか、ややしょっぱさは感じます。系統はもろに渡なべ瞠 池袋店といった感じで、節粉がしっかり入ってる分、味が強いかな・・・
で、つけ汁の椀にレンゲが付いてて、ただ、お店の客で誰一人スープ割りを頼んでいる人がいなかった(私は厨房が見えないカウンター席に座っていたので、他の客の声だけ注意して聞いてた)ってのは、ここはスープ割りはないってことでしょうか?でもこの濃い汁ダイレクトに飲むのはちょっとキツい気が。

麺は、太麺のストレートで(今の私の感覚では中太くらいだが)、コシがあって固め。食べ応えはあるけど、個人的にはもう少し柔らかめでもちもち感がある方が好きですが、これはこれで悪くはありません。

具の方は、チャーシュー、メンマ、ネギ、味玉、特に問題なく美味しく頂けました。チャーシューの脂はちょっと多い気はしましたが(豚辛飯の方も)。

全体としては、このレベルのものが渋谷からすぐという立地で並ばずに食べられるのならば、かなりいいと思います。
ただ、味が濃い分、しょっちゅう食ってると飽きが来るのがちょっと早いのかもしれません。(ただそう感じたのは、私が豚骨魚介のこういう系統のつけ麺食べる機会が最近多いせいもあるでしょう)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。