scirocco(実況中継風)さんの他のレビュー
コメント
こんにちは。
あ゛〜!
こりはウラマヤシい遠征ですね。
ワタクシはおそらく訪問はムリなんで、
せめて平井か亀戸で食べてガマンしようと思っていたのですが・・・
>やっぱり名店はモノだけでなく接客も素晴らしい、という事を
そうですよね。超人気店になる為には、ドンブリの中身だけじゃムリなんでしょう。
上記2店は、ドンブリの外のウワサを聞くたびにヒルんでしまいます。
さてさて。。。
hima | 2008年9月3日 10:04himaさん、どうも。
オイラもまだ、平井には行ったことがありません。が、亀戸の519ではダラダラと仕事する姿が際立ち、まるで訪問したのが悪かったかの様に思わせる接客があるのです。
とみ田は違ってましたよ。男性の接客でしたけど、こんなに歓待の気持ちがあるんだって感じましたね。やらされてる感がなかったですからね。是非・・・。
Cちゃんさん、お久しぶりです。
オイラも北千住での仕事の予定が変わったこともあり、行ったんですよ。亀戸〜東陽町へ帰りかけてたのにわざわざ戻って食べに行きましたからね。
一旦、足を運べば、多分接客でヤラレます。
松戸の雰囲気も長閑だし、結構、待つ時間も苦にならないと思いますよ。
scirocco(実況中継風) | 2008年9月5日 02:28
scirocco(実況中継風)
じゃい(停滞中)
レインマン

モモンガ
tak2626





往路で少し迷ったが、10時ちょうどに到着。一人先客あり。その後5分もしないうちに約10人が並ぶ。意外とこじんまりとしたお店なんですね。
系列で519とか見てるんで店員の態度とかも気にはなっていたが、杞憂だと気づく。皆さん、腰が低く、素晴らしい接客でしたね。
色々と開店準備で動き回っている店員さんは顔を合わせるたびにニコッと笑顔を見せてくれましたね。
念願だったことと意外な店員さんの対応に気持ちがよくなり、『ああ、オレは今まさにとみ田に来ているんだぁ』と実感していたのでした。
開店前に食券を買ったのですが、店員の方が一人一人のメニューに確認も含めながら声をかけていたのでした。
写真ではつけ汁到着後、麺が到着するのが若干遅くなった為、のりがシナッとしてます。
麺は極太のストレート麺。軽くウェーブしてるかな。粉の旨みが感じられるものです。ものすごく香りが高いです。しっかりと氷で〆られていてコシがすごいですね。顎が疲れる感じです。
つけ汁は動物系・魚介系が共にかなり効いていて、しかも味が強めかつバランスがちゃんと取れている。そしてトロミもかなりついている。だから、極太の麺でもしっかりと味が絡む。特筆すべきは丼の底にユズが沈んでいてスープのくどさを消していること。
ちょっと残念なのはすこしスープがぬるめだったことかな。麺の方が氷できっちりと〆られていたのでスープはアッツアツ状態にしておいて欲しかったですね。
具材は半熟味玉、バラロールチャーシュー2枚、のり、メンマ、ネギ、なると。玉子は緩めの味付けだけど、中身が半透明。バラロールチャーシューは歯ごたえがしっかりと残っているのにジューシー。メンマは少し小さめだけど、しっかりと味が入ったもの。
具材は完璧な仕事ぶり。
スープ割りはこってりでオーダー。新たにチャーシューとネギを追加していいですか?とスタッフの方に聞かれたので、お願いします、と即答。
その間、窓越しに見えるお客さんの並びなどを見ていたら、接客の方が『スープ割り、もう少しお待ちくださいね』とか一声かけることも忘れてない。
こってりのスープ割りを頼んだ為、つけ汁よりもさらに濃度が加わったアッツアツでクリーミーなつけ汁を飲み干して完食・完飲です。
店を出る時、富田氏を筆頭にみんな作業中にもかかわらず、笑顔で見送ってくれたのでした。
やっぱり名店はモノだけでなく接客も素晴らしい、という事を改めて実感させられた一日でした。
同じ系列店でまだ、実績もあげてないのに接客にやる気が見えない系列店519にはこの接客を見習って欲しいですね。