なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「佐野醤油らーめん+大盛」@佐野らーめん 麺番長 伊勢崎店の写真11/10 お昼に訪問。


 そんなこんなで本来の目的地に向かいました。オープン後間もないこちらへ突撃してみました。「伊勢崎店」ということですが、どうやら太田市にも系列店があるようです。そしてこちらは上里町で営業していたお店が店名を変更して移転したという流れのようです。
 閑話休題。
 メニューでも提示されているように、まずは基本の標記にしてみます。迷わず増量してしますのは、空腹だからです。お値段は700円+150円=850円です。


 丼!!
 ビジュアルは想像通りといった感じです。

 スープはガラ類を主体とした清湯タイプで、あっさりとしながらも程好いコクが感じられます。香味油による風味がやや強めで、味の方向性を特徴づけているように思えます。醤油ダレはそこそこに深みのある味わいで、麺を活かすように調整されているようです。

 麺は青竹で打たれた不揃いな手打ち麺です。店内には製麺室があり、そこには『特・飛龍』や『特・No.1』なんかが置かれています。加水率高めでツルモチとしながら、ゆるふわな食感も味わえます。最たる特徴はその啜り心地で、スルスルと喉を通り抜けます。増量したことでたっぷりの麺もあっという間に消え去ってしまいました。

 具はチャーシュー、メンマ、ネギ、なるとと基本に忠実な取り揃えです。
 薄くスライスされたロールバラはそこそこの柔らかさに仕上げられています。・・・が、若干のパサつきと臭みの強さが結構残念な感じです。個人的にはチャーシューメンは遠慮したいと思えてしまいました。
 穏やかな味わいのメンマは箸休めとして良い働きになっています。


 本格派の青竹手打ち麺が堪能できる佐野ラーメンの新店です。
 すでに「味噌」なんかもありますが、出自からすると飛び道具的なメニューが登場する日も来るのでしょうか??

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。