なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「半チャンラーメン」@東京ラーメン たいよう軒の写真12時半ごろの神保町。どこも満員か行列。結局、九段の方まで足を延ばし、久しぶりに、たいよう軒へ。7年半近いブランクで、少し店を探してしまう。行列こそなかったが、残り1席に滑り込む。チョイスは、迷わず半チャン。正直、味を忘れかけていたが、記憶にあるより相当旨い。

 スープは意外に端麗。醬油が出っ張っていない。鶏ガラも、十分利いている。化調は抑えめで、なかなか良くできたスープ。細麺は硬めだが、量は普通のラーメンより多いだろう。それと、チャーシューが立派。厚いのが2枚。厚みならば、そのへんの店はかなわないレベル。上物ではないが、ホロホロ崩れ、食べ応え十二分。

 チャーハンは飯が硬いのが難点だが、それ以外に文句なし。ラーメンもそうだが、こちらもボリューム満点。普通のチャーハンの7,8割はあるだろう。半チャンとしては、トップクラスの食べ応え。味仙のチャーハン1杯より多い。具もそこそこアリ、拍手を送りたいくらい。


 味は周辺のラーメン屋の平均値以上。それにボリューム満点の半チャンが付いて750円。そのへんの店にある半チャンのチープさは微塵も感じない。なかなかのCPだ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。