なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製炙り正油そば 980円」@麺屋 椿丸の写真こなさんみんばんは 小生 〆鯖アタルと申す人気者だ。

【鰹】

*店
近所の新店2回目の訪問となったコチラ『麺屋 椿丸』さん、前回は「塩」をいただいたのいで、今回は「正油」を「特製」でお願いしてみた。「ぱっくん飯」は後のお楽しみにしておこう。
厨房からブオオオオオオオオオオオオオォォォォォォォォォォォッと言う音がきこえたのだ。

*丼
左右非対称の丼にチャーシュー、メンマ、エビしんじょう、味玉、粗みじんのネギ、三つ葉が載って到着だ。

*スープ
炙り正油と焦がし醬油の違いは判らないが香ばしい醤油ダレと香味油が程好いインパクトを伴う。
そう言えば ヴァイ○さんは生きているのだろうか。
前半は動物系の主張とカエシダレが主導するが、後半になるにつれて節系の主張がつよくなりナチュラルな味変えが体験できる。

*麺
パツパツとした細ストレート麺は醤油スープとの相性も良く、硬めの茹で加減が粉っぽさを後押ししていた。いんぢゃね。

*具材
レアチャーはやや熱が入ると、調味が控えめなので豚肉の匂いが出てしまうのが残念だが、肉質自体は素晴らしい。穂先のマンメも素材の風味を残した逸品、エビしんじょうは大葉の香りが強いので好みが別れるかもしれないが、これにより丼の和風度合いが上がる気がした。
味玉にかぶりつくとミディアムレアの黄身がドロリンと溢れる、個人的には2/2提供の方が好きだ。

*総評
間髪入れずの再訪問となったが、全メニューを制覇したくなるお店の誕生だ。
ぱっくん飯 ぢゃなく ばっかい飯 なのでR。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 20件

コメント

まだコメントがありません。