レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
ラーメン ¥770スープは、いわゆる濃厚豚骨魚介。魚介系よりも動物系がメイン。大量の豚骨、鶏ガラを長時間炊き込み旨みを抽出し、そこに煮干、サバ節を投入しているとのこと。しっかり旨味が出ていて、濃厚なコクが感じられる。臭みやエグミはない。カエシは塩分度は高めだが角がなく優しい。各旨味のバランスが素晴らしい。粘度は軽いトロミ程度で、麺への絡みも良い。熱々で最後まで温度をキープしている。非常にうまい。他の大勝軒系とは一線を画する。麺は、多加水ストレート麺。切り刃17番の太。とのこと。表面はツルツルで中はモチモチワシワシの食感。茹で加減は硬め。しっかりした弾力で食べ応えがある。麺生地を延ばす際にゆっくりと圧力をかけることにより弾力を出しているとのこと。適度なワシワシ感がパスタのよう。感覚的には中加水麺に感じる。スープとの絡みも上々。風味も良い。最後までだれることがなく美味い。「誠麺28」という山岸氏配合レシピによるオリジナルの小麦粉にタピオカ澱粉を配合し、さらに卵を大量に使用した自家製麺とのこと。他の大勝軒の柔麺より美味い。麺量は300g。大勝軒系らしく多い。麺量は選べる(金額が異なる)。具はチャーシュー、メンマ、海苔、ナルト、ネギ。チャーシューは脂身の少ない大きなモモ肉。他の大勝軒に比べ、パサパサ感はなく、しっとりとしている。硬めで噛み応えがある。うまい。大量のネギがこのスープには合う。かなり高いレベルで美味い。店内は、ビルの地下にあるカウンター21席、2人×2卓の比較的広め。壁には旧東池袋大勝軒のあのカウンターがオブジェされ、山岸氏の直筆の名言が飾られ、ここが東池袋大勝軒系の店であることを主張している。同店は「東池袋大勝軒」の系列店で東京埼玉に6店舗を展開する「㈱エゴイブセ」のチェーン店。東池袋大勝軒で修業し、最後の弟子としてその店にあったカウンターの天板を譲り受け、同年7月に東京都北区赤羽に『大勝軒まるいち』をオープンした。この浮間本店、赤羽、大宮に続く4号店として2009/7/31にオープンしたのがこの店。
スープは、いわゆる濃厚豚骨魚介。
魚介系よりも動物系がメイン。
大量の豚骨、鶏ガラを長時間炊き込み旨みを抽出し、そこに煮干、サバ節を投入しているとのこと。
しっかり旨味が出ていて、濃厚なコクが感じられる。臭みやエグミはない。
カエシは塩分度は高めだが角がなく優しい。各旨味のバランスが素晴らしい。
粘度は軽いトロミ程度で、麺への絡みも良い。
熱々で最後まで温度をキープしている。
非常にうまい。他の大勝軒系とは一線を画する。
麺は、多加水ストレート麺。
切り刃17番の太。とのこと。
表面はツルツルで中はモチモチワシワシの食感。
茹で加減は硬め。
しっかりした弾力で食べ応えがある。麺生地を延ばす際にゆっくりと圧力をかけることにより弾力を出しているとのこと。
適度なワシワシ感がパスタのよう。感覚的には中加水麺に感じる。
スープとの絡みも上々。
風味も良い。
最後までだれることがなく美味い。
「誠麺28」という山岸氏配合レシピによるオリジナルの小麦粉にタピオカ澱粉を配合し、さらに卵を大量に使用した自家製麺とのこと。
他の大勝軒の柔麺より美味い。
麺量は300g。大勝軒系らしく多い。麺量は選べる(金額が異なる)。
具はチャーシュー、メンマ、海苔、ナルト、ネギ。
チャーシューは脂身の少ない大きなモモ肉。他の大勝軒に比べ、パサパサ感はなく、しっとりとしている。硬めで噛み応えがある。うまい。
大量のネギがこのスープには合う。
かなり高いレベルで美味い。
店内は、ビルの地下にあるカウンター21席、2人×2卓の比較的広め。
壁には旧東池袋大勝軒のあのカウンターがオブジェされ、山岸氏の直筆の名言が飾られ、ここが東池袋大勝軒系の店であることを主張している。
同店は「東池袋大勝軒」の系列店で東京埼玉に6店舗を展開する「㈱エゴイブセ」のチェーン店。
東池袋大勝軒で修業し、最後の弟子としてその店にあったカウンターの天板を譲り受け、同年7月に東京都北区赤羽に『大勝軒まるいち』をオープンした。この浮間本店、赤羽、大宮に続く4号店として2009/7/31にオープンしたのがこの店。