ドチャメンテ・コチャメンテさんの他のレビュー
コメント
この店、知らんかったなあ。
つけ汁Wとかありますなあ。
来月から本郷で隔週勤務っつーのがあったなあ。
行ってみよ♪
さて、多賀野ですが、
>けっこうキツめの点数アルね。「タイプじゃなかった」って感じでしょうか?
点数、悩んだんですよ。客観的には悪くないと思うんですが、
印象の良くなかった「ばんからつけめん」にあまりにも似てる気がしたのと、
ベースのスープが豚鴨だったのがちょっとショックっつーのもあって、
たぶん、気分的にマイナス作用が働いたのかな。
>辛さグループ内の権力闘争がなかなか面白かったなあ、と。
巧いこと言いますなあ。
やっぱ、餅は餅屋、辛いものは辛いもの屋なのかなあ。
今言われてみて、後頭部を殴られたような衝撃が.....。
今朝は千石の元喜でうどんをいただきました。
先日はすみ田にも行ってまいりましたよ。
うどんデータベース、どっかにないかなあ。
GT猫(ひっそり活動中...) | 2008年9月20日 01:28
ドチャメンテ・コチャメンテ
white-skywave
928GTS
ぺっぺ
hokyo
ひぐま





あえてスープの種類は「その他」としました。
見た目は醤油ラーメンなんですが、辛さの立ち具合がちょっと変わっていて、ちょっと尖った、シャープな感じがします。醤油の太さ・重さが希薄で、ブラインドで食べたら「塩ラーメン」と思ってしまうかも知れません。このちょっと"やんちゃ"な感じのカエシを魚介出汁が風味で、動物系が厚みと重みでサポート。散りばめられたゴマが香ばしさをプラスしています。お店の方では「出汁のきいたコッテリ」とした味と紹介していますが、コッテリ感はそれほど感じませんね。けっこうキツめの味ですが、濃度感はそれほどでもありません。
具は岩海苔・メンマ・目にも鮮やかな水菜・大ぶり&薄手のバラ・チャーシュー。中央に盛られた長ネギの上の唐辛子がビジュアル・味の両面で"ピリっ"とアクセントの役割を果たしています。
麺は中細のやや"もそっ"とした食感のストレート。これは・・まあ、スープに合っているといえば合ってるかな、とは思いますが、ちょっと印象に薄い。主役はやはり、ややマイルドな衣装を纏いながらもギザギザ感を漂わせるスープだと思います。
あまり他所の店では味わえない、一風変わった一品だと思います。