レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
16:30頃訪問。この時間なので他客はまばら。店内は適度なスペースを有しており、壁に対面するカウンターと多めのテーブル席が設けられている。キッチリと清潔にされており居心地の良い空間だ。厨房の男性1人、ホール担当の女性1人による切り盛りで、接客は良好。名店「鳴龍」との共同開発という本メニューを選択。暫く待って配膳された。スープは、表層はオレンジ色で程々のトロみが感じられる。その下層は醤油スープのようだ。飲んでみると、辛さは強くなく、目立つ痺れ感も無い。刺激、スパイス感という点では控えめの仕上がりとなっている。一方、芝麻醤はしっかりと効いている。甘みよりも香ばしさが前面に打ち出されており、中々の上質感だ。ベースの出汁感に強い押し出しは無いが、何ら不足の無いコク、味の厚みが確保されており文句無し。塩分濃度は適度。過度のトガりは無いものの最後まで飽きの来ないキレとヒキを生み出している。さらに、ポイントとなっているのは、強めに効かされた酸味だろう。これが飲み口に心地良さをもたらしており絶妙だ。途中から、卓上の一味唐辛子をタップリと振りかけて食べ進めたが、自分好みの刺激を付与してくれた。おろしニンニクとの相性も中々良好。麺は、ほぼストレートの真っ白い細麺。加水率は低め。食べてみると、茹で加減は丁度良く、しなやかながらも適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&シコシコ食感が心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。スープとの相性も申し分無し。量はやや少なめ。空腹時だと、物足りなさを覚えそうだ。具は、中央に纏めて盛り付けられているが、分量的にやや寂しい印象を受ける。肉味噌はトロトロだが、刻まれた肉はしっかりとした歯応えを有し、グニグニという食感を楽しめる。刻み玉葱とナッツは、風味と食感の両面で非常に良いアクセントとなっている。他に、適量の青葱。バランス良く、上手に纏め上げられた担々麺を大いに楽しむ事が出来た。無論、「鳴龍」の担々麺と比較してはいけないが、その顔を潰す事の無い出来栄えには仕上げられていると思う。
16:30頃訪問。この時間なので他客はまばら。店内は適度なスペースを有しており、壁に対面するカウンターと多めのテーブル席が設けられている。キッチリと清潔にされており居心地の良い空間だ。厨房の男性1人、ホール担当の女性1人による切り盛りで、接客は良好。
名店「鳴龍」との共同開発という本メニューを選択。暫く待って配膳された。
スープは、表層はオレンジ色で程々のトロみが感じられる。その下層は醤油スープのようだ。
飲んでみると、辛さは強くなく、目立つ痺れ感も無い。刺激、スパイス感という点では控えめの仕上がりとなっている。
一方、芝麻醤はしっかりと効いている。甘みよりも香ばしさが前面に打ち出されており、中々の上質感だ。
ベースの出汁感に強い押し出しは無いが、何ら不足の無いコク、味の厚みが確保されており文句無し。
塩分濃度は適度。過度のトガりは無いものの最後まで飽きの来ないキレとヒキを生み出している。さらに、ポイントとなっているのは、強めに効かされた酸味だろう。これが飲み口に心地良さをもたらしており絶妙だ。
途中から、卓上の一味唐辛子をタップリと振りかけて食べ進めたが、自分好みの刺激を付与してくれた。おろしニンニクとの相性も中々良好。
麺は、ほぼストレートの真っ白い細麺。加水率は低め。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、しなやかながらも適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&シコシコ食感が心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。スープとの相性も申し分無し。
量はやや少なめ。空腹時だと、物足りなさを覚えそうだ。
具は、中央に纏めて盛り付けられているが、分量的にやや寂しい印象を受ける。
肉味噌はトロトロだが、刻まれた肉はしっかりとした歯応えを有し、グニグニという食感を楽しめる。
刻み玉葱とナッツは、風味と食感の両面で非常に良いアクセントとなっている。
他に、適量の青葱。
バランス良く、上手に纏め上げられた担々麺を大いに楽しむ事が出来た。無論、「鳴龍」の担々麺と比較してはいけないが、その顔を潰す事の無い出来栄えには仕上げられていると思う。