レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
大阪帰省シリーズ。その4。最終章。短い帰省が終わり、新幹線にて東京へ向かう間際、新大阪の駅ビル内でこちらへ訪問しました。入り口を入るとすぐに目の前に券売機があり、券売機の一番左上にボタンが配置されているこちらのチケットを購入。テーブル席も備えており、なかなか広い造り。レストラン街の奥の方にあるためか昼の時間帯にもかかわらずお客さんは疎らでしたね。カウンター席に座り、チケットをお姐さんに渡して、しばらくするとモノが運ばれてまいりました。まずはスープから。スープは軽く濁ったスープ。トンコツ、鶏ガラがベースだろう。少しダシ感が弱い。カエシには岩塩とムール貝を使ったものらしい。あまりクセのないあっさりとした塩のスープ。香味油はラードそのもので特に味を付けていないモノだと思われる。塩ダレはマイルドに効かせ、ダシ感を主張させるタイプ。ただ、旨み感が弱く、前提的に凡庸。続いて麺。麺は細麺ストレート。普通~ややヤワメの茹で上がり。許容範囲内。麺量は130gくらいかな。具材。チャーシュー、メンマ、豆苗、のり、ネギ。チャーシューはロース部分。特にチャーシューダレに漬け込まれていたようには感じない。塩茹で豚のよう。少し味が抜け気味であったが、茹で豚って意外に美味いのよね。メンマは焼き色が付けられているが、どういう意図があるのか理解できない。麺量少なく、旨みも微妙。トッピングも値段の割りにはという感じ。
短い帰省が終わり、新幹線にて東京へ向かう間際、新大阪の駅ビル内でこちらへ訪問しました。
入り口を入るとすぐに目の前に券売機があり、券売機の一番左上にボタンが配置されているこちらのチケットを購入。
テーブル席も備えており、なかなか広い造り。
レストラン街の奥の方にあるためか昼の時間帯にもかかわらずお客さんは疎らでしたね。
カウンター席に座り、チケットをお姐さんに渡して、しばらくするとモノが運ばれてまいりました。
まずはスープから。
スープは軽く濁ったスープ。
トンコツ、鶏ガラがベースだろう。少しダシ感が弱い。
カエシには岩塩とムール貝を使ったものらしい。
あまりクセのないあっさりとした塩のスープ。
香味油はラードそのもので特に味を付けていないモノだと思われる。
塩ダレはマイルドに効かせ、ダシ感を主張させるタイプ。
ただ、旨み感が弱く、前提的に凡庸。
続いて麺。
麺は細麺ストレート。普通~ややヤワメの茹で上がり。許容範囲内。
麺量は130gくらいかな。
具材。
チャーシュー、メンマ、豆苗、のり、ネギ。
チャーシューはロース部分。
特にチャーシューダレに漬け込まれていたようには感じない。
塩茹で豚のよう。少し味が抜け気味であったが、茹で豚って意外に美味いのよね。
メンマは焼き色が付けられているが、どういう意図があるのか理解できない。
麺量少なく、旨みも微妙。トッピングも値段の割りにはという感じ。