自家製麺 CONCEPT(閉店)の他のレビュー
うこんさまさんの他のレビュー
コメント
どうもです〜。
おわぁ〜、ビックリ!!
タッチの差で私の方が早かったようです〜。
私は昨夜、突撃しておりました(笑)。
点数はちょっと伸び悩みましたねぇ〜。
私はなかなか満足できました。
ハイ、店主の湯切り、激しいっすよねぇ〜。
激しすぎて私の分の麺、2,3本テボから飛び出ちゃいました(苦笑)。
おうじろう | 2008年10月4日 18:01ドモです!
最近このお店を良く目にしますね〜!
特に悪そうな所は記事を読む限り見当たりませんでしたが、CPですかね?
確かに700円でこの具は寂しいかもw
つけ麺の方が評価が良いようですが次回のレビューを楽しみにしています。
Liberty | 2008年10月4日 20:20こんばんはー。「麺処 遊」へのコメントありがとうございました。
たしかにNNNが強かったですね〜。
おっこちらに行かれましたか(例の場所もw)。
うーんもう一歩でしたか。。
でもたしかにデフォのやつだとちょっと物足りないという感じは自分もしました。
私も次はつけ麺の方で、具も増量して試してみたいと思います。
「ラーメン長山」もなかなか面白い味ですのでぜひ今度感想をお願いしますね〜。
かのう(レビュー終了) | 2008年10月5日 00:33こんばんは
ご指摘ありがとうございます。
何しろ30年以上前の記憶。小豪族真田の兵は「800くらいか?」と思っておりましたがいくらなんでも800の兵で3万の勢力には勝てないと思い「8000」と致しました。
関ヶ原不参戦は「謀将」とも言われる真田昌幸が情勢を見ていた為と思います。「いかに小豪族真田を生きながらえさせるか?」が昌幸の考え。それが証拠に長男信行は徳川の家臣、しかし幸村は・・・
真田丸は別名「三日月丸」と称され合理的な砦、敵の意表をつくしかけ一杯でしたね。
幸村の家康本陣強襲で、実は家康は討ち取られていたと言う話も・・・
その後の家康はニセモノ。弥惣次とかいう百姓おやじ。翌年、鯛のてんぷらの食べすぎで死亡・・・ニセモノに長生きして欲しくない。服部半蔵あたりの仕業とか?
歴史は時の為政者に都合よく書き換えられます。
しかしRDBでは味わった方が真実を書きます。素朴な味の長野ラーメンお薦めです(^^)
タカサキサイレンス | 2008年10月5日 20:02こんばんは。
こちら最近話題のお店ですよね!!!
ですが、予想外に得点は伸び悩んだようですね……???
湯切りのせいでしょうか???
それともコストパフォーマンスのせいでしょうか???
普段とは違った側面から気になってしまいます(笑)
でも、スープは美味しそうですね……!!!
E.T.O | 2008年10月6日 00:05どーもです。
>メンマは無かった!
=>ありゃ!? 淋しいですねぇ
メンマは絶対外せないっス。
メンマを外しても他の具や麺やスープで忘れさせるような
何か素晴らしい一品であれば、話は別ではございますが。
>そのどれにも属さないちょいとびっくりするレベル。天空落としならぬ貧乏ゆすり風湯切り(笑)=>ワクワク。是非拝見したいものです!(笑)
YMK | 2008年10月6日 08:59どうもです!!
噂の新店ですね〜
こちらではつけ麺or汁なし系を試してみたいなぁと思ってますw
とは言え、こちら方面にはなかなか所用が出来ないので訪問はちょっと先になっちゃいそうです
泉 | 2008年10月8日 07:58どうも。
ここは僕もいずれ行きたいんですよ〜(笑)
ただ好みからは、ハズレタ1杯になってしまったようですね。
麺は細めですかー僕は豚骨魚介ならやはり太麺で食いたいですね〜
>天空落としならぬ貧乏ゆすり風湯切り(笑)
これはなんだか、スゴイ見てみたいっす!!(爆)
右京 | 2008年10月9日 20:17
うこんさま
赤バイクの知蔵
たかひろ

GT猫(ひっそり活動中...)
まるまる(°…°)四隅踏破





14時過ぎだったが店内ほぼ満席、基本のconceptらーめん700円を購入しカウンターへ陣取った。
しかし店主の湯切りは激しい。過去湯切りの数が多いとか、高い所から落とすとか特長ある仕草は色々と見てきたが、そのどれにも属さないちょいとびっくりするレベル。天空落としならぬ貧乏ゆすり風湯切り(笑) つけ麺の時などはシンクの端に金ざるをガンガンぶつけて(怒) 湯切りは完全な方が良いので嬉しいが、できれば静かにお願いしたい!しかしエンタメとしては一見の価値ありである。
程なくしてconceptらーめんが到着。まずはスープを一口頂く。メインに感じるのは豚骨だが、鶏などもブレンドされつつ節も香っているシングルスープ。醤油の甘みか野菜のそれか?気持ち甘め。カエシも丁度良く上品ながらもしっかりとコクを感じ好みの味わいである。表面の香味油も良い仕事をしていて、なかなか複雑なスープだった。
麺は細ややちぢれ。硬めでシコシコとした食感。スープとの絡みはイマイチの印象。もちろん看板の自家製麺だが、突出したものは感じられない。つけの麺は太麺で美味そうだった、麺の真髄を味わうにはこちらが良さそうである。
具はチャーシュー 水菜 ネギ 柚子片 糸とうがらし。チャーシューは四角いバラタイプで炙ってあり柔らかく味付けも良いがあまりにも薄かった。ネギと水菜はシャキシャキで臭みも無し。メンマは無かった!具の陣容はかなり寂しい。柚子片は存在感を主張していたが、糸唐辛子はあまり感じなかった。
完食 スープは半分ほど。ご馳走様でした。ボリューム感は今ひとつ。また近くに来ることがあればつけ麺も試してみたい。