なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「おにばら 白 750円」@ラーメンムギュvol.1 本店の写真カウンター8席,6人掛けテーブル1卓。
早い時間からかなり混雑しています。近隣の有名店が休業だからってのもあるのでしょうか?
メニューの先頭にある、おにばら 白をコール。周囲は濃厚鶏そばのオーダーが多いようでした。

スープ:薄口醤油ベースに名古屋コーチンで採ったスープは、黄金色の脂の層の下に澄んだ薄口醤油の色が。
醤油の味が先行するかと思っていましたが、強い鶏のパンチが先に来る仕上がりに。美味しいです。

麺:手もみの平打ち麺は、麺のコシを感じつつスープの絡みもあり、小麦感を感じる麺になってます。

具: シンプルに、チャーシューと玉ねぎのみじん切りのみで潔し。チャーシューは5mm程度の厚めに切られており、脂のホロホロ感は角煮のようです。若干ではありますが、脂の匂いが残っているのが残念なところ。

卓上には粗挽きの黒胡椒と、にらとんとんなるニラの辛子和えが。
醤油ラーと思っていたのですが、力強い鶏がらスープで美味しく、スッキリいただきました。次は濃厚鶏そばを食してみたいです。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。