レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
12:00過ぎに訪問。立地を考えると、ちょっと寂しい客入りだった。店内は割と広く、多数のカウンター席の他、入り口付近にテーブル席が設けられている。簡素な内装だがキッチリと清潔にされており居心地の良い空間だ。数名の中国人と思われる店員さんによる切り盛りで、接客は良好。本メニューを選択。辛さは、中辛・大辛・激辛から選べるとの事。少し待って配膳された。スープは色目の濃い醤油清湯ベースで、表層を芝麻醤、辣油等が覆うスタイル。赤みは強め。飲んでみると、大辛に相応しく、しっかりと辛い。芝麻醤も程好く効かされており、コク、味の厚みは十分。さらに八角も割と強めに感得され、このような系統の担々麺としては、中々濃密な味わいに仕上げられていると思う。ベースとなる出汁感に特筆すべきものは無いが、全体として、十分なコクが確保されており文句無し。塩分濃度は、担々麺として適度に高め。過度のトガりは無いが、強いキレが打ち出されておりレンゲが進む。麺は、ほぼストレートの細い麺。加水率低めのもの。食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。密度感を伴うツルツル&シコシコ食感が心地良く、咀嚼と喉越しを十分に楽しむ事が出来る。スープとの相性も申し分無し。量はやや少なめだが、サービスの割にはしっかりと盛られるライスと合わせると、自分には十分な満腹度。なお、カウンター上には細切りの沢庵が設置されており、ライスを食べるのに非常に有難い存在だ。具としてチャーシューは、巻きバラ肉が1枚。控えめな味付けは良いが、ちょっとモソッとした質感なのが残念。他に、1本の細長い青菜、少量の刻み葱。バランス良く作り上げられており、ライスのサービスも有難いが、担々麺をメインとした店が妙に増殖している昨今、この店ならではの特徴、魅力というものをもっと打ち出していかないと、ちょっと厳しい気がする。
12:00過ぎに訪問。立地を考えると、ちょっと寂しい客入りだった。店内は割と広く、多数のカウンター席の他、入り口付近にテーブル席が設けられている。簡素な内装だがキッチリと清潔にされており居心地の良い空間だ。数名の中国人と思われる店員さんによる切り盛りで、接客は良好。
本メニューを選択。辛さは、中辛・大辛・激辛から選べるとの事。少し待って配膳された。
スープは色目の濃い醤油清湯ベースで、表層を芝麻醤、辣油等が覆うスタイル。赤みは強め。
飲んでみると、大辛に相応しく、しっかりと辛い。芝麻醤も程好く効かされており、コク、味の厚みは十分。さらに八角も割と強めに感得され、このような系統の担々麺としては、中々濃密な味わいに仕上げられていると思う。
ベースとなる出汁感に特筆すべきものは無いが、全体として、十分なコクが確保されており文句無し。
塩分濃度は、担々麺として適度に高め。過度のトガりは無いが、強いキレが打ち出されておりレンゲが進む。
麺は、ほぼストレートの細い麺。加水率低めのもの。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。密度感を伴うツルツル&シコシコ食感が心地良く、咀嚼と喉越しを十分に楽しむ事が出来る。スープとの相性も申し分無し。
量はやや少なめだが、サービスの割にはしっかりと盛られるライスと合わせると、自分には十分な満腹度。なお、カウンター上には細切りの沢庵が設置されており、ライスを食べるのに非常に有難い存在だ。
具としてチャーシューは、巻きバラ肉が1枚。控えめな味付けは良いが、ちょっとモソッとした質感なのが残念。
他に、1本の細長い青菜、少量の刻み葱。
バランス良く作り上げられており、ライスのサービスも有難いが、担々麺をメインとした店が妙に増殖している昨今、この店ならではの特徴、魅力というものをもっと打ち出していかないと、ちょっと厳しい気がする。