なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「端麗醤油山賊麺(並盛・130g)750円+肉飯300円」@上州山賊麺 大大坊の写真●2018年10月19日(金)晴 19:23訪問 19:37着座 19:46着丼。

●2018年244杯目(10月16杯目)の麺研究です。

●今日の夜は、[群馬のうまいラーメン2018▶2019最新版]に掲載されていて、群馬県高崎市通町にある『上州山賊麺 大大坊』さんへ訪問をしました。

●訪問時に店内満席で先客5人が店外で並んでいました。その後、9人が来店して満席状態が続いていました。

●今回は、雑誌に掲載されていた新メニューの【端麗醤油山賊麺(並盛・130g)750円】と【得トッピング200円】と【肉飯300円】の食券を購入して店外で並んでいました。

●並んで待っていると女性店員が先にオーダーを取ってくれました。

●14分後に入店してカウンター席へ案内されて、店主から写真撮影の許可を頂きました。

●女性店員が先にオーダーの受付をしてくれたので着座してから9分後に発注した「端麗醤油山賊麺」が着丼しました。

●端麗醤油山賊麺(得トッピング)には、味玉、炙りチャーシュー、メンマ、刻みネギ、焦がしネギがトッピングされていました。

●麺は、もちもちして食感の良い中太縮れ麺でした。店主の話によると今年から麺を自家製麺に変えたようです。

●スープは、甘くては口当たりの良い出汁がきいて濃いめの醤油スープで、焦がしネギと相性が良くて美味しかったです。

●肉飯には、食べやすいサイズにカッティングされたチャーシューと甘いタレがつゆだくで美味しかったです。

●お腹が一杯になりました。ご馳走様でした。

●群馬のうまいラーメン「食べ歩きスタンプラリー」のスタンプ24個目をゲットし、50店舗達成まで残り26個です。

【麺研究結果】

①スープの味:醤油

②麺の太さ:中太縮れ麺

③ボリューム:適量

④スープの味濃度:濃いめ

⑤こってり度:こってり気味

⑥自己満足度:(5.0)★★★★★

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。