なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌山賊麺 800円 味玉 100円」@上州山賊麺 大大坊の写真10/17 12:30 実食

スタンプラリー49件目

肩を寄せ合うような前店舗からの移転後も盛況な、山賊麺を看板に掲げるお店です。

麺は、黄金鶴・つるの風といった地粉を使用した自家製麺とのことです。つるつるした、弾力のある歯触りです。ぼそっとした粉感はなく、製麺後熟成させているのかもしれません。
スープは、上州地鶏・赤城鶏・野菜を長時間強火で炊き上げ、県産キノコや魚介類等の旨みを絞り出しているとのことです。味噌には県産味噌・北海道産味噌・豆乳・酒粕等を使用しているそうです。コクのある甘さで、重さはあまりなくマイルドな飲み口です。キノコがほっくりとした風味を演出しているようで、山賊麺らしくさらに利いていたら面白いと感じました。にんにく・ショウガが味を締めます。卓上の一味・山椒はアクセントになります。
具材の肉は、ほぐした豚チャーシューです。噛み締めるとしっかり味が染み出します。
他の具材は、焦がしねぎ・もやし・コーン・刻みかいわれ・味玉です。味玉は薄味で、濃厚な味噌スープの中でほっとする箸休めです。

店頭のメニュー案内は英語・中国語(簡体/繁体)が併記され、個人・団体の入り乱れるランチタイムも人数を把握し入店・着席を丁寧に案内されていました。手作り感のしっかり伝わる商品は地元食材を積極的に使用しているようです。これからも末永く続けていただきたいと思います。

スタンプは配膳後にいただきました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。