なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン、全マシ」@ラーメン二郎 新小金井街道店の写真10月14日 1215分 待ち6名

とうとう子供二人連れての家族二郎をやってみた!
小金井二郎で見かける家族連れ、というより小さい子供を連れてくるジロリアン親という構図だが、何だかんだ子供も食べてる姿は二郎の英才教育そのもの。前々から気になってしょうがなかったが、本日初試み。

「子供二人いいすか?」
と入口で一応確認。
「どうぞどうぞ、いらっしゃいませ」と暖かく迎えてくれる店主さん。相変わらずカッコええ。
ボリューム的には小2杯でいいが、そこはマナー、小(750円)×3、内2は麺半分で。

前待ち客さんが着席していくのを眺めながら、来たぞ憧れてやまない店奥にある四人がけテーブルにピットイン!うーん、ここ座りたかったんだよ~。。。何人か後には同じように家族づれ、子供三人。危ない危ない…。
しばらくして、コール確認なのだが
「お父さん、どうします??」
と、なんだか優しい。僕は全マシ、他はヤサイ少なめにでオーダー。子供用取り皿もすすっと渡してくれる嬉しさ、惚れてまうやろ…。

子供ちゃん、実は本日が二郎デビューではない。仙川二郎で鍋って家で食べたのが初、その際ガツガツ食らいついていたが今日もやはりがっついてる。麺が美味しいね~みたいなそれっぽい発言、いいぞいいぞ、細胞に吸引せよ小金井二郎のその味を!

個人的見解は本日のスープはやや酸味にベクトルを感じ、ゆえキレがある分ヘビーさは控えめな印象であったが、ぐりぐり食べても腹がすく食欲ボンバーテイスト。豚相変わらずの大砲で、これぞ小金井豚ちゃん!!と圧倒的な存在感、しかもたまたま端数あったのか、僕の丼には端っこドーン!の大きなオマケ付き。嬉しいお知らせだったのだが、罠があった…。

豚ちゃん、子供が食わねぇ!!

しまった。確かに日々例えば幸楽苑で中華そば食べてもやつらはチャーシュー食べない。というか、基本麺とスープしか食べない。こ、これは…。デフォルト二枚の巨大豚ちゃん、三杯分てことは六枚、オマケ入れると7塊。。。厚みに大きさに半端ないゆえ、下手したらロースハム丸い塊1個分くらいゆうにあるかもしれない。少なくても某店の豚一本はある。更にこれは想像できたが麺半分にも関わらず完食できないやつら。だいたい子供丼合わせるとデフォルトの麺半分チョイ少なくらいは残ってる…。

負けねえ。
親として残すなんて失礼できるわけがない。残りの麺や豚ちゃんを引き取り(当然ヤサイもなくなってはいない)頂く。ざっと考えてみると、麺はデフォ小の1.5倍、豚ちゃん7塊にヤサイマシマシ。うーんこれは今年一番食べた昼ごはんかも知れない…。

でも悔いなし。色んな面で素晴らしい体験ができた気がする。ごちそうさまでした。また、奥の席を使わせてください!

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

スージーさん、こんにちわ♪

お子さんと一緒に二郎さんですかぁ~♪
小金井二郎さんは御家族連れの方でも
入りやすい雰囲気がありますよね。
ワタシが前回訪問させて頂いた時にも
お子さん連れのお父さんがおられました。
パパのカッコいい完食姿を見て
お子さん達も喜ばれたでしょうね♪

コマンタレブ♡ | 2018年11月1日 17:12

コマンタレブさん、コメントありがとうございます(^^)
新小金井街道と野猿は、やっぱりファミリアですよね。テーブル席はどんなに待ち客がいても通されずそれなりの団体客か、子供連れしか座れない印象だったんで、あそこに普通に案内頂いただけでテンションあがりましたよ笑
てか、そんな感じで喜んでたのは自分だけで、 かつ久々かなりしんどい修行でした

スージーのなのなQ | 2018年11月1日 19:08